Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正解不正解の判断

まあ、それはさておき、その中で実感したのは、正解不正解なんてものは、単純には計れない物であるということです。当然といえば当然なんですがね。不正解の中にも正しいことはいくらでも転がっているし、正しいと思っていることにも、間違いやズレはいくら…

球蹴り

今日は夜中にフットサルの試合をしてきました。勝てなかったものの、なかなか健闘し、充実した結果でした。

キモチノチカラ

さて、上昇気流が来ていると言ったわけですが、実はそれはただの勘違いで、思いこみにしか過ぎないわけです。でもその一方で、実際に上昇かどうかを決める要因は、自分の気持ち次第しかないとも思うわけで……以前言及した流れ*1も、結局心理面での作用が大き…

決断

色々と決断の時話をしてやるしかないとの決心が付いてきた。 ま、がんばります。

刺激無くして変わらぬ本質

ブログを停止したら他のことに時間を回せるかとも思ったが結局何もせずにただだらだらと緊張感無く過ごしただけに終わったのでとりあえず今まで通り毎日更新を目指していきます

ヤバイヤバイ

最近とんでもなく覇気がない。何事にもやる気が無さ過ぎる。実は修士論文が終わった直後からずっとそんな傾向なんだが、4月に入ってからは特に酷い。嫌なことはともかく、楽しいこと、好きなことにもやる気が出ない。筆頭趣味である模型も作るどころかロク…

あなたがたの言いたいことはわかりますよ

やさしさのせいじゃなくて、お前のヘタレが悪いだけだろってことでしょ?そんなことはとっくに承知してますよ。自分自身を保つために無理矢理に失敗の要因となったものを捏造しているだけですから正直、もう心に感情の置き場所が無くなってきたんすよ

強引さ、力強さ、男らしさ

友人と話をしていたり、色々な本などを読んでいると、女性はある種男性に強引さを求め、そこに男らしさを感じるらしい。裏返しの俺に向けられた言葉に変換すればヘタレは失せろということだろう。やさしさや気遣いすら、俺への重荷になるんですな。やりきれ…

帰還

まあとりあえず帰ってきました。結果?2敗1不成立といったところですかね。

チップは俺でギャンブル

今日に限った話ではないのだが、最近どうにも何もかもにやる気が無さ過ぎる。そんなわけで、明日から少しの間、人生に刺激を送ろうと思います。まあ、少々色々な点で人生の賭けに出てみようかと……で、チト忙しくなるのもあるし、ネットから離れようと思うん…

影響を与えたい

というか、最近思ったんだが、短絡的に何かに影響を及ぼしたがる人が多すぎだろ。ネットに限らず こんなブログを書いている俺もあまり偉そうなことはいえないんだが、そうではなく、もっと影響を与える対象を絞って、その影響を目に見える形で確認したがる奴…

どうしょうもない

某所はまた変な感じで燻ってるし、とある板には半年近く粘着して自作自演を繰り返す気の触れたジジイが常駐してるし、某チームのスレや某模型のスレはスレタイなんていうくだらないことで分裂してるし…… そんなにネット上で自分の影響力が高いことを証明した…

エゴ

エゴは生きていく上で時に絶対に必要な要素である。友人にいわれた言葉である。俺は、自分自身がエゴを剥き出しにすることを極端に嫌っている節がある。*1で、昨日の話などにもつながるのだが、結局俺は知らない人間に俺自身の話をするのが極端に嫌なわけで……

人を好きになるということ

リアルワールドのプライベートの友人もここを見ているので、あまりこういう事を書くのもどうかと思うが、俺は人とどう付き合えばいいのかわからなくなることがよくある。たとえば、好きな女子が出来ても、何を話せばいいのかわからず、つまらない事ばかり考…

情けは人のためならず

俺は人に注意をされたりするが、彼らは果たして俺のためを思って注意しているのだろうか? いや、それはそうなんだろうが、どうもこちらの感情や立場、状況なんかを考えない、相手の都合による相手の勝手な説教が多いような気がして……たとえば、こちらが色々…

球蹴り

久々にフットサルをしたんで疲れました。色々書きたいこともあったけど疲れたんでまた明日。

まあ大したことはないです

今日友人と話していると、自分が未来よりも今を重視している刹那的な人間である事に気が付かされたよ。過去も未来も嫌いらしい。でも、現在の快楽に身を委ねるのもキャラと違うんだよなぁ…… つまりはどこにも居場所がないわけで、それが自暴自棄な陰鬱につな…

最近どうよ?

俺はこの質問をリアルワールドでされるのが好きではない。具体的内容もなく最近の生活について聞かれるなどもってのほかだ理由としては 自分にとっていい日がほとんど無い 生活に代わり映えがない 昨日のことなど思い出したくない このあたりが挙げられるだ…

恋から愛へ

今日、俺はジェフが好きであることに気が付いた。今までもそうだったはずだったが、なんとなくではなく、このチームを応援していこうという決心が付いた。村井と茶野、彼らが敵として目の前に立ちふさがってきたとき、客観的な因縁ではなく、大げさな表現だ…

残されたモノ

因縁の戦いである。ジュビロ磐田戦。生まれ変わるはずのチームから去っていった茶野と村井ジェフ千葉にとって、絶対に勝たなければいけない試合だった。 そして、勝った。3−1、完勝である。試合は見ることができなかったが、点差やシュート数5:15、ボ…

緩やかな成長曲線の俺(精神が)

いやはや、昨日の文はまかりなりにも24歳の人間が書く物ではないですな……変わるときは勝手に変わるし、変わってしまえば別に何にも感じないからそんなに過敏に反応するなよ。 まあ色々とネガティブなことも考えましたが、文章にするとそれに引っ張られて精…

変化の勇気

俺は人と話が合わないことが多い。その結果、変わった人やおかしな奴と認識されることもしばしばだ。その結果こちらが馬鹿にされれば、相手はその程度なんだなと精神的優位に立って、自分の精神は安定を保つことができる。だが、わかり合いたい人とそのよう…

精神容量オーバー

今年頭は本当に修士論文が忙しかったんだなぁ……F1、MotoGP、野球、サッカー……どれもオフシーズン情報がほとんど入手していなかったし。野球やサッカーはまだついていけるけど、モータースポーツはチームの移籍情報やレギュレーション変更がぜんぜんわからず…

いろいろ適当に

名古屋のデパートのエレベーターにて デパガ「それではいってらっしゃいませ」イケメン兄ちゃん(小声で)「いってきます」おっさん「今日日のデパートはエレベーターに乗ったら行ってらっしゃいっていわれるんやな。エエなぁ……、家じゃ絶対言われへんで(以…

体調悪い

今日は名古屋に出掛けてて、帰ってから何か体がだるいんで今日は適当なことを書いてもう寝ます。

反省

昨日のアルハラから一夜明けて、色々見て回って、俺は様々な点で視野が狭かったことを思い知らされました。まったく反省しきりです…… nanasi氏が指摘してくれた、相手の立場に立って物事を考えるという点もそうですし、id:gachapinfan氏の 「飲みの限度」「…

匿名の功罪

今回の一件に限らず、最近は匿名について考えることが多かったなぁ……はてなのキーワード編集情報公開とか*1、実況スレの楽しさの理由とか……そんなわけで匿名について 何かと槍玉に挙がる匿名での意見だが、問題視されるのは、結局その無責任さであろう。だが…

反省とその対応

これはSNMR氏へのトラックバック前提なんで、そういう文章で。 俺自身も上に色々批判を書いてきたわけですが、今回の彼女が反省して自分に下した判断にも、あまり賛成はできません。 ヲチしてきた一読者としてはこの程度のこと*1で一週間ブログが読めなくな…

未成年の飲酒とその強要

まずこちらから。とりあえず俺の立場を明確にしておきますが、俺は未成年のおおっぴらな飲酒公言は消極的反対飲酒強要は断固反対です。マジ勘弁して欲しい。 前者は法律的問題ぐらいで、個人なんだからその隠匿も含めて個人で何とかしろというのが俺の意見で…

楽しい事を楽しくなく過ごしてきた俺が来ましたよ

http://d.hatena.ne.jp/SNMR/を発端とした、一連の飲酒公言と飲酒強要について思うことを書き連ねてますが、飲酒と匿名の問題を二種類一緒くたに語ると真実が逃げていくんで、二つをわけてお送りします。