Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2009-01-01から1年間の記事一覧

終わりは来る

ジェフ千葉が降格した。最後の最後まで、変わることのない試合で。 取って取られて取られてそのまま討ち死。ここ最近の試合はほとんどそうだ。リードしていても、なんの安心感もなく、ただただ、失点の恐怖に怯えるような試合ばかりだ。その結果、結局ミラー…

実験

電波が降りてきたので思考実験してみた。ノスタルジーは難しいね。

ブックカバーの話

自分が愛用している黒と茶色のブックカバーがある。革なのか布なのかよくわからないが、もうかれこれ10年使っている物だ。 そうは言うが、なんら特別な由来はない。 10年前、手汗で本のカバーがすぐ痛むから、それ対策に買った物だ。買った先もなんてこ…

月の初めと月の終わり

まったく、ここ最近月の半ばを越えたあたりから急速にやる気減退して困る。読書メーターを見てもわかるように、月頭にはガンガン本を読むのだが、中頃からピタッと止まってしまうわけですよ。 理由もわからんし、まったくどうしたもんか…… そうこうしている…

ストップアンドゴーだよ人生は

まあ、最近リアルでも某所でもずっとその手の愚痴ばかりなんだが、どうにもこうにも巡りが悪い。 上がったテンションが色々あってガクンと下げられて、ようやくテンションを戻すとまた急ブレーキ。 なんというか、そのせいで精神のブレーキパットが摩耗しま…

世界の中心はどこにある

男女差別だセクハラだ男女の枠を押しつけるなとか言いながら、その横で草食系男子ってカテゴライズとかするのはどうかと思うんですよ。 と、何でもかんでも○○男子とか言われるこのご時世にふと思ったり。 まあね、草食系男子って言葉自体がもっとアレな表現…

気が付けば六月

最近日が経つのが早いです。こんにちはみなさん。 もうね、火曜日には今週も終わりかとか考えちゃうの。圧迫感が凄い。もう少し落ち着いて生きないと、返って何も出来ないぞ……

俺の評価がこんなに高いわけがない

最近、色々なところでコソコソと活動しているんだが、各所でよい評価を貰う度に、???となってしまう俺がいる。 いや、ある程度出来に自信のある物を出しているし、評価されて嬉しいはずなんだが、長年で染みついた被害妄想者の本能としてそれを信じられな…

色々と試してみた

出すもの出して返答待ちの間に、ちょっとこのブログも弄ってみた。読書メーターとかつけてみたり、プロフ用画像を作ってみたり。 今やすっかり停滞してるこのブログですが、まあ、適当に

ささやかなる成果

どうも、チンタラ更新なこのブログです。本年もよろしくお願いします。 さて、新年早々ささやかながらも一つの成果が出たので、これを励みにしつつ、天狗にならずに今年を飛躍の年に出来たらいいなと思っておりまする。 そしていつかは、皆様の前にもその成…