Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2008-01-01から1年間の記事一覧

4周年

チンタラチンタラ続けているこのブログも、本日で4周年です。ジェフの残留争いやら中日の失速やらでなんかゲンニョリした一年でしたが、来年はいい年になるといいですね。 いや、ホントに

諦めないこと

ジェフ千葉は、最終節に無事に、奇跡的ながらも残留を決めることが出来ました。ああ、よかった、よかった…… しかし、いわゆるミラーマジックで、一躍残留争いのシンデレラに駆け上がったわけだが、その魔法が解け、再び現実の重さにくじけそうになったときに…

誰かに物事を伝えたい

俺の言葉で、誰かに絶望を与えたい。俺の言葉で、誰かの心を暗黒に落としたい。 でもそれは、個人攻撃ではなく、具体的な嫌味でもなく、もっともっと普遍的な、どうしょうもない絶望でなければ駄目だ。 読めば心が底冷えし、胸が締め付けられ、逃げ出したく…

ひとりぼっち

いつの間にか、満たされた大人になってしまった。 足りない部分はいくつもあるけれど、他人を羨んでまで欲しい物がなくなってしまった。 もっと、妬みを。もっと、怒りを。もっと、憎しみを こんな自分には価値がない。 それが悲しいだけなのが、悲しい。

しったか

後からまとめサイトを読んでしったかで語るのと、そのスレにいて流れを追い掛けていくのでは、やっぱり全然違うよ。 まあ年がら年中掲示板に入りついている訳にもいかんだろうけど、まとめサイト見ている暇があるなら、少しでも面白い今の話題に乗っかる方が…

守りと後退

なんというか、俺にはもっと絶望が必要なんだと思う。万物に対する恨みが必要なんだ。 適当に安定して、適当に日常をすごして、いいことも悪いこともほどほどに。 それは楽だろう。でも、それでは俺が腐る。腐っていく。 自分はこんな物じゃない。自分は悪く…

自分も他人も

空気が読めないって、色々大変だな

股旅フットボール 

本の感想。 とは言ってもmixiに書いた物の転載なんだが。色々思うところあって、こちらにも股旅フットボール作者: 宇都宮徹壱出版社/メーカー: 東邦出版発売日: 2008/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (26件) を見る以下転載…

満たされるココロ

今日は久々に時間が取れたので遠出してデカイ本屋を見て回った。 いやー、本屋は楽しいなぁ。慌てて欲しい本だけ探しているよりも、やっぱり長居してダラダラ興味ある本を探す方がいいわ。 普段は興味ない本も、立ち読みしてると欲しくなってくる。嗚呼駄目…

久しぶりといえば

随分久しぶりにmixiにログインした。 別段何か心境の変化あったわけでもないんだが。なんとなく疎遠になって、なんとなく今回ログインした。 まあ強いて疎遠になった理由を挙げるなら、足あとというのが苦手だ。何か、監視されているような、そんな被害妄想…

いつの間にか

70000ヒットですね。ありがとうございます。 最近は更新はおろかここを見ることも減ってきていたりするんですが、状況が落ち着いたらまた近況報告なんかも兼ねていろいろと書いていきたいですな。 とはいえ、ここを更新するときは大抵愚痴なんで、更新が頻繁…

すぐ側にある幻想

失われつつあるような古き良き田舎の風景画の絵と、それについてのノスタルジックな感想を見て。俺の思ったこと。 そこに似た場所、俺の家から車で10分。何という田舎。

踊らにゃ損損

千葉が今夏FWオーウェン獲得か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000027-nks-socc 千葉がイングランド代表FWマイケル・オーウェン(28=ニューカッスル)獲得に動いていることが12日、分かった。(後略) 初勝利の途端にこれだよ。思わ…

どこにも救われぬ

ドラゴンズは大敗の翌日も打つ手無く引き分けた。ジェフはリーグ勝ち星無しを10試合に伸ばした。スーパーアグリは資金難で撤退を決めた。 気の滅入る、最悪な一日だ

後ろに向かって

他人の言葉ばかりに気を取られていたら、自分のしたいことを見失ってしまった。 前を向いていたはずなのに、方向修正ばかりで、いつの間にか後ろ向きになっている。 現実よりも感じたことよりも、有りもしない物ばかりに圧迫されている。 どうなりたいかでは…

古参とか新参とか

なんか最近俺が行く色々なところで、喧嘩ばっかり目にする。 やれ新参者はわかっていないやらやれ時代の流れについて行けていないやら…… 馬鹿馬鹿しい。 同じ物が好きな同士が、自分以外の人間の侵入を許せずに怒り散らし、知らないことを笠に着て好き放題蹂…

正しいとされていることが、いつも正しいとは限らない

常に最高な正解を求め続けず常に最悪の結果を恐れ続けず常に完全な自分であろうとせず テキトーでいいじゃん

彼がいると俺がうまくいかない

人間、相性ってあるもんだな。 彼になんら非があるわけでもないが、彼がいるとその場での俺の存在が消される。彼が話せば俺は話が出来なくなる。俺の話は彼が口を開いた瞬間に呑み込まれ、どこか遠い彼方へと消え失せていってしまう。 彼に悪意はないが、俺…

今日わかったこと

俺は、アポロ計画は捏造だと本気で信じている人間とは友達になれないな。性格的にも、嗜好的にも。 俺も陰謀論は嫌いではないが、軽薄な陰謀論に飛びついて本気になっている人間にはひく。 適当に笑ってすませるモンだろ、陰謀論なんて。アポロ捏造論をブチ…

花粉症

今日朝起きたら花粉症になっていた。いや、毎年恒例のことなんだが、昨日まで普通だったのが、今日は朝からくしゃみ10連発。日中もクシャミ連打でああ、今年もそんな季節かと思う次第。 で、鼻をかむ度に思うんだが、花粉症の鼻水は面白みがないな。無色透…

つまるところ

俺は俺の感性を信じられないわけだ。だから俺自身の言葉で共通の物を語ろうとすると恐怖する。 人とぶれることが怖いし、人と同じで埋もれていくことも怖い。 でも本当は、それで別に構わないはずなのだ。同じでも違っても構わないはずなのだ。 それでも、怖…

感想なんか書けるものか

面白い本を読んだので久しぶりに感想を書こうと思ったが、無理だ。 陳腐で、幼稚で、単純で、ありきたりで、的外れで。そんな感想しか書けない。 面白いなんて言ってみても意味がない。感銘を受けたから何なんだ。うまくできてるって、何を偉そうに。○○が良…

秋空には赤がよく似合う

いつもの道に別の音楽で、道までも別のように感じられる。変化のない生活に、変化を。

プロパガンダ

自分の苦労をさも楽しいことのように宣伝して、平穏な人間を自分と同じ泥沼へと引き込もうという輩が数多くいるような気がしてならない。 それで彼らが何も変わるわけではないのだが、それでも、彼らはそれを繰り返す。 それは嫉妬なのだろうか?

思考の分類

俺が自分自身のことについて考えているときは、大抵調子が悪いときだ。 俺は俺のことなど考える必要はない。むしろ考えてはいけない。 俺の思考は、もっと他の部分に使われるべきなのだ。

それは許せないから語らせてもらう

なにか話をしているとき、特にネット上の議論でよくあるんだが、議論と関係ないところでの自説との誤差に耐えられず割り込んでくる人々がいる。 例 議論の途中でちょっとした煙草についての話になる→嫌煙家登場で自説語り議論中のたとえ話で野球人気の話題→…

いつまでもへこんだままでのしょうがないので

気持ちを変更するためにもテキトーなエントリでも。と思ったものの、なんか書くネタがないねぇ。 もうサッカー関係は書かないだろうし、野球も完全にオフシーズンだし、本はそこそこ読んでるものの、感想を書くには気合いがまったく足りない。 毎日日記更新…

無題

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3491

もう問う気さえ起こらない

今年もフィールドの外でばかり話題が溢れてる。サッカーを見るのが嫌になってくるばかりだ。売国奴一人でチームが滅ぶな……

はいどうも

通常営業です。今年もよろしくお願いします。