Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

向き合う自分

ちょっとしかきっかけで、昔の自分の足跡を辿った。あの頃の自分に足りなかったことと、あの頃の自分が持っていたものを見つけた。 自分は進歩している。だけど、何か失っていたのだろうか? もう一度、拾っていこう。

夢を拒否せよ

なんか楽しそうな夢を見た。でも、それが夢と気がついてしまったので、どうせ夢なんだろ!と夢の中でその夢を拒否してやった。 ちょっと寂しかったが、楽しい夢のあとの目覚めの虚しさほどではないのでまあよし。

あらすじと感想と批評と書評

小学生のころ、いやいや読書感想文を書いていて、結局は、あらすじを辿るだけのいただけないものになっていた。そんな記憶は誰にでもあるはず。 だが、今の世の中には、頼まれてもいないのに、自分が思ったこと、考えたこと、読んだ本の感想なんかを書いて公…

サッカードイツワールドカップ日本代表メンバー発表についての雑感・裏

阿部にかける言葉がない。無責任なファンの一言ならお前には次があるといえるが、本当に必要なのはそんな言葉じゃない。 本当に出来ることは、これからも彼を信じて応援し続けることだけだろう。

サッカードイツワールドカップ日本代表メンバー発表についての雑感・表

■2003年2月14日 新加入選手会見後の懇親会で新加入選手のご両親にあなたは、息子さんを「最後まであきらめずに走る子供」に育てましたか?もしそうでなければ期待をしない方がいいでしょう。もしそうなら、私が責任を持って育てます。 http://www.so-net.ne.…

皮肉とかそういう事ではなく

ただつまらない事実と思いつきを書き並べる。そんな日もあってもいい。 格好良く、派手に転んだ。 いやこれも皮肉ではなくただの事実。友人に追いつくために小走りでエスカレーター前に行ったら、そのまま滑って転んだ。足からスライディングをするように。 …

悩む事

色々あって、非常に悩んでいるわけですが……悩んでいると、何に悩んでいるかを忘れて、悩むことだけになってしまうことがある。悩みは目的ではない。答えを出す手段にしか過ぎない。 それを忘れていけない。

何もしない、何も出来ない

どうやら心が半死状態。 なんにもする気がなくて、ぼんやりと録画したビデオを聴いているだけの日々 別にこれといって何かがあったわけでもないんだけどなぁ……