Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一周年

そんなわけでこのブログも一周年読んでくださった皆様、一年間おつき合いありがとうございました。 多分来年もこんな感じで愚痴とか思想とか愚痴とかをダラダラ垂れ流し続けると思いますがよかったらまたご愛読よろしくお願いします。来年は このブログを読…

2005

とりあえず明日は何だかんだで忙しくなるかもしれないし、書いてる内に日付が変わってしまい、年が明けてからダラダラと2005の日記を書くのもアレなんで取り急ぎ今日振り返ることにする。 そんなわけで波瀾万丈、疾風怒濤、縦横無尽な2005年だったわ…

慌てる未来と動かぬ今日

年末です。仕事納めです。それはすなわち大体の人々が休みにはいるわけで、相手がいないと成り立たないものも同じように止まってしまうわけです。 だからといって、その後の期限が延びるわけでもなく、慌てることが目に見えているわけで…… まあ、焦っても仕…

自分の立ち位置

多分何度も書いたことのような気もするが気にしない。解決されるまでなんででも愚痴るし嘆く。 俺は、他人とのコミュニケーションが苦手だ。とことん苦手だ。ここ最近忘年会に参加して、またもやまざまざとそれを思い知らされた。人との会話の距離*1が、とに…

誇りと驕りと説教と愚痴と

忘年会シーズンで、色々とその手のものに出ているのだがその中で自分の言葉が色々と難しくなっている。自分が誇りを持っていることも、それを話してしまえばただの自慢にしかならないこともあり、それでいて、何も言わなければ何も理解されないし、少しずつ…

美味の基準

まあ最近は個人情報漏れ気味な話題ばかりだったので自分語り。 俺は自分の嫌いなもの以外なら、何を食べても大体を美味しいと感じるタイプなのだがこれはまあ一長一短なわけで…… 基本的には不味いと感じないんで、物を食べて不愉快になることが少ないのだが…

運命へと至る道

今日は職場の先輩の紹介で、人に会ってきました。ある計画のためのコネ作りです。しかし振り返ってみれば、様々な出会いが、今のベルトゴンベアのような非凡な人生を組み上げてきているんだなぁと、少し感傷的になってみたりいやはや、最近はやけに流れがあ…

事後報告

件の彼は、乗り込んだ甲斐もあり、なんとか12月中に今の職場を辞めて、こちらの職場に来れそうです。一応今月中は週に2回こちらに顔を出して、バイト扱いで勉強して、1月か2月くらいには正社員になるそうで、まあ、一安心ですな。