Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の解釈

賛否両論という言葉を、非常にポジティブな意味に解釈している自分がいる。だって、賛否ですよ?賛成があるんですよ?否定?そんな物は日常にありふれすぎていて、今さら何を?ってかんじです。 と、まあこんな解釈なわけですよ。でも本当は、否定されたりす…

世知辛いなぁ……

悪は変わることなくまかり通り続け、人々にはうわべしか反省はなく、正義はいずこかへと押し出され、残された者にはただただ試練と不幸のみが押し寄せる。 世の中はそんなものという言葉で片付けるのは簡単だが、心はそれでは納得いくはずもなく、呪うべき者…

俺に足りない物

まあ欠点が多い自分ではあるが、今一番問題なのは、能力を発揮する上で、ムラがありすぎることではないか? もちろん標準時の能力が高いなどとはまったく思わないが、下降気味の時には本当に何も出来なくなる。 そして問題なのは、その下降状態の期間が長く…

深い意味は何もありません

俺にコラムなんか書けないよ!無理なもんは無理

不景気な話

最近は、どうにも自分の周囲の世界が不景気な話題でいっぱいだ。具体的なことは言えないが、どうにも気が滅入る。 何より厄介なのが、それに対して俺の出来ることが殆ど無いこと。ただ遠目に眺めることしかできない。 そのくせ、状況は常に俺の足下を破壊し…

衝動買いにも条件はある

さて、現在とある条件で本を探していて、いくつか本屋を見て回ったんですが、おおざっぱなまま本屋で本を探しても、ろくに本を見つけることは出来ませんな。 分類されたコーナーに行っても大判の本はあるものの、新書は出版社別なので、まったくどこに何があ…

オシム語録

早速、オシム御大が日本代表と日本サッカー協会に対して破壊工作を始めました。 http://www.jsgoal.jp/news/00036000/00036267.htmlより抜粋 Q:13人という人数の少なさの理由と選考に対して重視した面を教えてください。 「13人でも試合はできます。どうし…

報ステワラタ

というか、もう笑うしかないですわ。 中日の試合結果なんですが、なぜか6点をリードされた横浜と言うナレーションから始まり、川上が打たれるところだけ流し、その後の中日の追加点もナレーションだけで映像もなくスルー。どっちが勝ったかまったくわかりま…

代表狂想曲ウザイ

アピールアピールうるせーなー。 セリエAはイタリア代表入りのアピールの場かよ?プレミアリーグはイングランド代表入りのためのアピールの場かよ?セリーグパリーグはWBC代表入りのためのアピールの場かよ? 日本代表がなんぼのもんだか……

真実アレコレ

http://d.hatena.ne.jp/char819/20060712/p1について。 「正しい」ってのは制約とか前提とかそういう環境が決めるだけで誰の目に見てもというのはないのかなぁ、と。 誰の正しい がbetterであるか、なんじゃないかと。 まぁ、僕は自分の正しいをほぼ信じ込ん…