Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

オシム語録

早速、オシム御大が日本代表と日本サッカー協会に対して破壊工作を始めました。

http://www.jsgoal.jp/news/00036000/00036267.htmlより抜粋

  • Q:13人という人数の少なさの理由と選考に対して重視した面を教えてください。

「13人でも試合はできます。どうして最初から信用しないんですか?(以下略)」

  • Q:自分の目で見ていいと思った選手を呼んだと思いますが、
    具体的にどこがいいと思ったのか?

「選手の分析をここでしろということですか?」

  • Q:どんな基準で選んだのかということです。

「話すことはできますが、長くなりますよ(笑)。
第1の基準は全員が日本人であるということ。
これは絶対的な条件。それだけです(笑)」

まあこれに限らず、マスゴミの馬鹿な質問に対して、
いつものようにユーモアと辛辣の混じった言葉が飛んでいますよ。
というか、そもそも13人しか選んでない時点で、
メッセージアリアリなわけで……
さて、ジーコでの情報操作に飼い慣らされたマスゴミと、
ぬるま湯の川淵がどこまで耐えられますか。