Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JEFサポに問う〜2バック3バック4バック〜

先日のda_silva氏コメントより それはそうとジェフの2バックって何なんですか。なんだかスゴそうですけど、モノになるんですかね? 我等がボスのオシム監督はいい意味で我々の斜め上にいますからねぇ。 実際のところ、結局は基本の3バックに落ち着くと思い…

理系文系

発表してきました。なんつーか、グダグダです。前日夜7時に教授からフォーマットの変更の連絡があって、昨日は死ぬほどバタバタしてました。で、そんな突貫工事で理系の中に混じって発表してきましたが…… 理系の人間は凄いですなぁ…… てのが正直な感想です…

まずはご挨拶

とりあえず発表が終わりました。その内容については後述 26日のエントリについては、読み返してみると間違いや弁解したいことも色々ありますがまあ、それもまた自己責任ということで……慣れないことはするもんじゃないな……

怪物の目撃inJリーグ

そんなことよりゼロックススーパーカップですよ。まあ個人的な位置づけは単なる賞金のあるプレシーズンマッチみたいなもんなんですが、いやはや、ヴェルディのとってきたワシントンという外国人はなんですか。化け物ですか? ブラジルの得点王といってもまた…

ブログについて考えてみる

[id:gachapinfan:20050227#p1]より 「いい女塾」ブログ論争についての雑感 興味深いネタだったので本文読まずにカキコしてみる*1 *1:まとめサイト[id:SNMR:20050225#p1]だけ読んだ。事件そのものはまったく知らない

弁解とか

いや、別に↑の友人が嫌いってわけじゃないんですよ。当然ですけど。 ただ、様々な点で彼とは人生の考え方が違うような気がするんでよく日記のネタに登場するってだけで……

考える説教

まあ、俺は人間としての出来があまりよくないんでよく人から説教されるわけで、今日も友人から説教されたんですよ。 ただね、友人というのは1/1の日記の彼なんですが、何というか、凄くイライラさせられるんですよ。彼の説教は。いや、彼以外にも色々な人…

合併協議会

予定通り傍聴してきました。今日が初めての傍聴だったのでくわしい内容はさておき、なんかペース的に間に合うのかチト不安のような……もう少し具体的なことが決まってないといけないだろ。それでなくとも一回延長してるんだし。 まず合併後でもできることと合…

個人情報がダダ漏れのような気もする

ので、あえて何市かは書きません。

口頭試問を終えて

とりあえず口頭試問が終わりました。 日本語がなってないやらデータ不足やら伝えたいことが曖昧でよくわからないやら散々叩かれましたが、内容的には最新のテーマをよく調べており、非常に面白く読ませてもらったとのフォローも貰ったので、何とかなると思い…

ひとまず終幕

昨日は安心して気が緩んだのか、体調を崩してしまいました

蚊帳の外

今日学校で教授から発表の説明を受けてきました。経営工学会というだけあって、他の発表者の多くが理系の工学部です……激しく場違いの悪寒。 具体的数値とかあんまり出てこないし>俺の論文

小休止

ちょっとプライベートでガッカリしょんぼりな事態があって気分的に思いっ切りへこんだ上、左の予定にもある口頭試問に向けていろいろマジモードにならねばならんのでとりあえず22日まで休憩させて貰います。 また22日にお会いしましょう。ではでは

経済学部で育って

いやまあ、俺は経営学部なんですが……それなりに経済学部の授業もかじってるんで、*1とりあえず思ったことを書き連ねてみる。 id:gachapinfan氏のエントリ[id:gachapinfan:20050219]より 「文学者は問題を個人で解決し、社会学者は問題をカテゴリーで解決し、…

続・大学で学んだこと

今日は昨日とは違って個人的な話をば…… 結局俺自身は大学に行って大きく成長することが出来たと思う。標準的な大卒並みの能力を得ることが出来たか?といわれれば確かに疑問が残るところではあるけど、大学の四年間で物の考え方や本の読み方なんかは高校まで…

トラックバック

偶然見つけたブログのかなり過去ログにトラックバックを送るのって、なんかやり辛いですよね。気持ち的に

大学で学んだこと

まあ、難しい理論やら事例やらなんやらもそうなんだけど、結局一番大きく感じたのは物の考え方だと思ったり。 こんなところでこんなことを書くような性格なんで、御察しの通りよく友人達としょうもない議論なんかもするんだけど、その時感じるのが、物の考え…

走れ

まあ、15日の話じゃないけどいいや。 俺はフットサルにむけていつも瞬発力強化のためにダッシュとかドリブルやリフティング練習してるんですよ。*1で、去年の暮れぐらいまでは持久力のためにジョギングをしてたんです。まあ、贅肉の塊なんでダイエットも兼…

バレンタイン

御察しの通り無縁ですよ いやまあ、こう書いておくのも義務かなぁーと思って

勝ち負けと全力

フットサルの練習のあと、友人数人が言っていたのだが、「どんな状況でも全力を尽くし、必ず勝利を掴む。それが当然である」ということを皆考えていると思っていたらしい。そして彼らは言葉通りいつでも全力で、まったく加減を知らない。 それはそれで考え方…

発表

教授から電話があって、俺の修士論文、何か学会で発表することに選ばれました……何でも目新しい視点と最新のテーマをわかりやすくかみ砕いているだとか…… まあ名誉なことなのですが、正直、いまから緊張しています。もう口頭試問で全部終わりかと思ってたのに…

鬱からの脱却

一ヶ月ですっかり忘れてしまっていたのだが、今年は元旦に、あまり鬱にならないとの誓いを立てたんだっけ…… まあ、それでも自分の感情をコントロールするのは難しいわけで……あまり人が読んでも不快にならないような文を書きたいと思います。 せめて、外面だ…

W杯予選

まー、あんなもんでしょう。下馬評や動き出しでは圧勝出来るかなとも考えたけど、相変わらず本番になるとキレがなくなる。メンタルの問題かもなぁ あと、あそこまで動けるなら、俊輔*1投入はもっと速くてもよかったなぁ なんにせよ大黒様々*2です。 *1:中村…

被害妄想

お久し振りです。相変わらず睡眠サイクルが滅茶苦茶で文章を書く気が起こりません。 とりあえず今日も自分がいかに自分を嫌いかと言うことを書き散らかしてみようと思います。 俺は自分の顔が嫌いです。正確には、自分の顔が皆からもの凄く気持ち悪がられて…

眠りたい

基本的には俺は精神状態がどんなに悪かろうと、無駄なことというのは感じないんですよ。死にたいと思うような絶望の瞬間でさえも、これは何かしらの糧になるだろうと考えてる。そういった意味では異常なまでにポジティブなんですね。 でも、そんな俺がもの凄…

睡眠不足は精神の敵

幾分か精神は安定したけど、まだ夜眠れないんだよなぁ……修士論文に追われてる間に生活リズムがぐちゃぐちゃになったからなぁ寝ててもすぐに目が覚めるし…… で、昼眠くなると。 困るなぁ……

色々と暖かい言葉をかけて貰ったのにネガティブなまとめで申し訳ないです。 やっぱり精神状態がよくないなぁ……

マインド・コントロール

昨日のことで、色々読んでさらに色々と考えてみた。 結局俺の問題の根底にあるのは、結果を先に怖がっていることなんだと思う。 しかしなぁ、それもわかっているはずなんだけどなぁ……自分の恐怖をコントロールしきれないのが最大の問題なわけで…… 自分の感情…

弱音

俺は、失敗が怖いんですよ。いや、まあ、誰でもそうなんでしょうが。極端に失敗が怖い。もっというなら、能動的失敗が怖い。 具体的には、 自らの行動によって失敗してしまうくらいなら、何もせずその結果失敗になることを迷わず選ぶくらいに。 なんというか…

修論書き終わって学校終わって、なんか何もやる気が起きません。 長文書く気も起こらないし まあ、そんな報告だけして今日も終わり いかんなぁ……