Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

長い長い執筆(予定外)

さて、新作小説をアップしたので今回はちゃんと宣伝したいと思います。
というか愚痴かな。

 いやー、大苦戦でしたね。
構想自体は3月頭くらいには固まっていて、
プラン的には3月半ばには出せればという話だったんですよ。
サプライズニンジャのアレと合わせて。
まあそれが甘すぎる見込みとは当時から自覚していて、4月にずれ込むかなとは思っていたんですが、
書けませんでした。
なんか世間を締め付ける新型のアレとか
それ以外のなんかとかですっかり精神が参ってしまったり、
あと単純に小説の内容のプランニングが失敗したのもありますね。

いや最初はね、異世界転移した悪役令嬢の悪事を
イフネがいつものように暴いて連れ戻すみたいな感じだったんですよ。
しかしいざ書いてみるとこれが難しい。
謎が謎を呼ばないし、推理もなければ、それを突きつけるのもよくわからない。
こうしてミステリプランは破棄。
いつもどおりのイフネになりました……、
といかなかったからこの大苦戦だったんだよなあ……(遠い目)
結局ダラダラとミステリルートを引きずってなにも書けない日々が続いたのです。
4月とか。

そして引き伸ばされるたびになにを飽きていいのかわからなくなる悪循環。
これが5月ですね。ゴールデンウィークはだいたいこれ。黄金の弱り。

まあそんな感じだったものの、
もうなんとかして5月中に終わらせようと開き直って
どうにかこうにかおわらせたのが先週末だったわけですね。

内容は……ヒドイものになったと思いましたが、
読んでみるとまあまあ上手くまとまった感じはありますね。
悪役令嬢とか乙女ゲーはよくわかりませんが、
なんか面倒くさい騎士どもとサークラの姫がいるというのがわかればいいです。

そんなわけで新作小説 

kakuyomu.jp

どうぞよろしくお願いします。