Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくスランプ

どうもイマイチ筆が乗りませんな*1。書くことを無理矢理ひねり出そうにも出てこないんで書くことがないということを書くという末期症状です。一応いくつかのブログでネタは転がっているし、それ以外にも日常で書きたいようなこともあったんですが今はちょっ…

認めないが為に

昨日のgachapinfan氏が貼ってくれたページなんかを読んで考えたこと。 結局、自分が特別じゃないことに気が付いてしまうから、特別であろうと自分を悪く見せるんだよね。つまり、特別じゃない自分=平凡な自分を認めたくないから、特別じゃない自分=凄く駄…

幸運の行方

運がいいときにはこれで運を使い果たしたと思い運が悪いときにはこの流れはどこまでも続くのだろうと思う。実に都合のいい解釈ですね。

果報は寝て待て

ってのは焦るなって事で、つまりはくたびれてる時点でまだまだ言葉を理解していないってってこと。せっかくなんでダラダラしてなさいよ。

チャレンジせよ

考えても仕方ないだろ。まず行動をすべきだ。 判断するのは君じゃない。相手だ。 失うものはないだろう?何を失うことを恐れているんだ? 切り札は勇気?いや、君自身だ。 踏み出せ。たとえ道が細くとも、はみ出したところで死にはしないだろ。

スイッチ

どうやら自分嫌いスイッチが入った模様。多分朝歯を磨いているときに自分の顔をまじまじと見つめてしまったのが原因かと……まったく、ろくでもない……

難しい考え方

なんかさ、結局俺は何事も難しく考えすぎるんだよなぁ……考えることは大切だけど、それが重要でないこともある。何も考えずに突っ走ることの方がうまくいくこともあるんよ昨日の俺の言い回しで言うなら、考えることは全力であって最善ではないといったところ…

最善=ベスト=全力?

全力を尽くすということは、最善を尽くすということとは別物なのだろうか?ただひたすら自分の出来ることをするために走り回るのではなく、チームの勝利のために、自分の出来ることをあえて抑えることが最善への道なのではないだろうか?もちろん、普段は全…

タイヤ問題

結構巡回先でも色々な意見も出てますし、少し自分自身も考えも落ち着いてきたのでちょっと考えてみました。結局、アメリカGPというミクロ視点で考えると、ミシュランの開発ミスが悪いということが出来るし、シーズンを通したマクロ視点で見れば、過剰かつ…

カテゴリ整理

そろそろ、というかもう学校のカテゴリが更新されることはないよなぁ……そろそろ横のカテゴリー欄からは消しますかな。 そんなわけで カテゴリー欄から学校は消しました

ぼんやりと過ぎた日

昨日は二日連続フットサルの後、コンフェデ→F1のコンボを決めたので何も出来ませんでした。多分起きていたけど、記憶は完全に飛んでます。

見てはいけないもの

2005年F1アメリカGPは、歴史の分岐点になるんだろうな。数多く語るべき事はあるんだろうけど、何も語る言葉がないな……

理想、現実、また理想

今日はフットサルの試合でした。何だかんだでやはり試合は試合形式の練習に比べても得る物が多いです。その理由はやはり、まったく知らない相手との戦いの中で、自分さえもわからなかった自分自身の能力が明るみに出るのだ。もちろんそれはいい方にだけでな…

CBCドラゴンズナイター

って、キーワード登録されてるのか……

Musical Baton

そんなわけでid:da_silvaさんから届きました。Musical Batonですよ。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 基本的にあまり音楽を聴く習慣自体がないんで500MB程度です。 しかもそのうち半分は前の持ち…

日本代表は強いのか

そんなわけでコンフェデ。 メキシコ戦は意外に面白かったですな。確かに相手のレベルが高くて負けたけど、北朝鮮やバーレーンに苦戦していたチームとはちょっと違う感じ。 特に加地さんのアグレッシブさが有り得ない。いつもこの調子だったらよいんだが…… し…

愛すべきチーム

http://d.hatena.ne.jp/char819/20050612の続きのような。 俺は基本的にはJリーグではジェフ千葉を、海外ではACミランを応援しているんだが、結局、これは俺の片思いにしか過ぎないんだよなぁ…… 今日、サッカーエンブレムの解読書*1を立ち読みして思ったん…

サポーターになりたい

コンフェデ見るために寝るので今から更新。ニートの特権ですな。

ワールドユース@犬視点

コーキ*1はまさチームの起点といった感じですな。下手にとられないからタメを作ってチャンスメイクするし、フリーキックで得点を叩き込むし、ロングスローまである。というか、それなのになぜ途中からなんだ?前回のオランダ戦でも同じ感じで流れを水野が作…

流行と俺

流行は乗っかるよりも自ら生み出した方が断然面白い。他人の流行に乗っていても、そこには自分がないと感じるんだよなぁ……もちろん、ただただ流行に反発だけなのも味気ない。人がしないことを人にさせるのが面白いんじゃないか。 とはいえ、これは非常に面倒…

さて

いつまでもウダウダやっていてもしゃーないんで今日から平常運行

たとえ釣られたのだとしても

書かずにはいられなかった。昨日の話の結論としては性格と顔でただでさえ苦労しているのに、経験まで俺を否定される道具となり得るのは勘弁してくれということです。 もう嫌だ……

某所の言葉をうけて

経験値が左右するのなら、俺はもう一生このままだな。その手の才能もないしな顔が悪いから内気なのか、内気だから顔にそれが滲み出ているのか……そんな卵と鶏はどうでもいい。なんにせよ、俺はその性格と外見で、女子から拒絶されて生きてきたわけだ。 いいか…

望郷の応援

何だかんだで遠く離れたジェフ千葉を応援し続けているわけですがもし、もし仮に自分の地元にJリーグのチームが出来たら、俺はどちらを応援するのだろうか……もちろん、普段は両方を応援するだろうが、本当に重要な試合では……? でも、それはとてもとても幸せ…

努力が隠される

俺は基本的には努力を表に出すのが苦手な人間なんだが、おかげでサボり気味の手抜き人間を見られるのが癪だ。つーかさ、努力しなさいと言うのは止めろよ……うまくいったらもっと努力したらもっとうまくいく失敗したら努力していないからって…… えーと、どうす…

他人嫌い

なんかどうにも人が嫌いすぎるんだよなぁ……気に食わない人間が多すぎるというか……俺の心が狭いのが問題なんだろうけど、彼らにも非はあるだろ。やけに俺の外見的特徴をあげつらったりとか…… それでも、彼らの方がまともな人間として扱われて、俺ばかりが叩か…

祝!日本代表W杯予選突破

とりあえずおめでとう。とはいえ、内容については触れません。 まあこれで、「絶対に負けられない戦い」はどこにもなくなったんで*1今後は結果以上に内容を重視したチーム作りを目指して欲しいですな。なんとか、魅力あるサッカーを展開して欲しいのう。ノル…

立ち位置

「はてな」=「大きめの文化系サークル」 文化系サークルも大きくなってくると、いつもいるのかいないのかわからない半幽霊部員が存在しますよね。このブログはまさにそれ

この世界には俺が考えているよりもバカが多いのかも知れない

今日は野暮用で久々に学校へいったのですが、電車で前に座っていた、チャラチャラした男子大学生とおぼしき人物どもの会話が、あまりにも程度が低かったので呆れてここに書き留めておきます。・日本代表のレベルが低いことをバカにするのはいいが、海外なら…

正しいことなど無い。間違っていることと同様に

友人に思いっ切り愚痴をぶちまけてしまった。その時俺は俺の正しいと思うことを感情的ながらも言っていたつもりだったが振り返ってみれば、俺の意見も酷いものだった。 でも、実はそこには正しいも間違いもなくて、ただ意見のみがあるのではないかと思う。俺…