Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

理想、現実、また理想

今日はフットサルの試合でした。
何だかんだでやはり試合は試合形式の練習に比べても得る物が多いです。
その理由はやはり、まったく知らない相手との戦いの中で、
自分さえもわからなかった自分自身の能力が明るみに出るのだ。
もちろんそれはいい方にだけでなく、悪い方にも出る。
自分の思っていた動きなど、理想にしか過ぎず、
そことは大きく離れた場所に立っていることを実感させられる。
だが、それこそが糧になるのだ。
そして、理想を修正していく。
理想とは夢ではなく、こうなりたいという自分を作るのだ
そして練習や試合の中でまたそれを修正していく。
理想を作るのは現実だ。