Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

平等とは何か

さて、明日はフットサルの試合なわけですが、
正直、今ちょっと悩んでいるわけで……
今現在チーム内での実力差がかなりくっきりと別れてきたうえ、
特定ポジションにイマイチな人々*1が固まっているため、
試合となると出場が偏るんだよなぁ……
これがプロやら部活やらの勝利至上主義なら非情な判断もアリだろうけど
所詮趣味の域を出ないレベルだからなぁ……
勝てない以上に空気が悪くなるのが嫌だ。
しかもそのイマイチ君にかぎってバカが付くほどの謙虚さで
俺が俺がタイプじゃないから、正直、逆に困るわけでして……
ずっとベンチであまり楽しくないけど
俺が出場するとみんなにも迷惑がかかるし勝てないから……
という空気が漂うんだよなぁ……
たとえその本人がそこまで思っていないにしても、
態度を客観的に判断するとそう感じてしまう。
これが
下手くそでも無理矢理に強引に出場して、失敗しても笑っていられるような奴
なら、こっちもここまで悩まないんだけど……
とはいえ、まあこれは俺が勝手に判断しているだけで、
本人がそう感じているかどうかはわからないし、
他の人間がそこまで感じているかどうかはわからないんだけど、
やっぱり同じ代金を払うなら、同じだけ楽しんで貰いたいというのが、
俺の考えでして……
謙虚であるってのや相手も気遣うってのも、なかなか難しいもんです。
自分のことだけ考えて我を通し続ける事の方が、楽は楽なんだろうな……

せっかくなんで

俺よりも人生経験豊富であろうと思われる
読者の皆さんに聞いてみたいんですが、
こんな時ってどうすれば円滑にそのイマイチ君にも楽しんでもらえますかね?
ちょっと今の俺では手詰まりな感じですんで……

*1:含む俺