Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カミングアウト

去年の今頃は修士論文〆切間際だったわけですが……まったく、月日が経つのは早いものというか遅いというか…… 今だからカミングアウトしますが、修士論文の参考URLに、エロサイト入れましたw*1しかも、そんな修士論文で経営工学会に行けました。このサイトを…

表現したい物についてのこと

人からどうこう言われて、人の目ばかり気にして、自分を見失う。そりゃ人の意見は重要であり、評価は人が下すものだけど、それで自分を見失ってりゃ世話ないね。 自分の表現したいものを表現すればいい。結果は後で考えればいい。

去りゆく者

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1834 ジェフ千葉のスーパーサブ、林丈統が京都に移籍することになった。 一年前、村井慎二が磐田に移籍しているが*1、その移籍とは、ジェフサポの、そして俺自身の思いが違…

陰謀論

夕食時、ニュースを見ながら親たちが、今回の堀江氏の逮捕はフューザーの証人喚問から眼を逸らさせそうという自民党の陰謀であるとの話で盛り上がっていた。 別に俺は自民もライブドアも好きではないが、なんというか、薄ら寒いような、微妙な感情を覚えた。…

全てはもはや出尽くしているのか

現在色々考えているんですが、やはりオリジナルを考えるのは難しい。組み合わせでオリジナリティを出すのは容易とまでは行かなくてもそこまで難しいものではないのだが、誰も見たこともない物を生み出すのは、やはり困難だ普通に人生を生きる上では、そんな…

小さな親切大きなお世話

要領の悪い人間は本当に損だなという話。いや、俺自身のことではなく、とうとうウチの職場で働くことになった件の彼の話です。 これまでのエピソードを見てもらえばわかるように、彼は実に要領が悪い。そのくせ気を利かそうとして余計なことをするものだから…

あけましておめでとうございます

そんなわけで新年初めのブログです。みなさま、本年もよろしくお願いいたしますです。