Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

いやはや、昨日の内容は酷いものですな。感情だけにまかせて書くと、まったくろくな事にならない。もっとも、この反省すらも感情の一端にしか過ぎないわけだが。感情を出す事に問題があるのではなく、出ている感情に問題があるのか?それとも、出しかたに問…

自分の中にいる他人

まあ対恋愛での状況が主だが、そんな状況にだけ限らず、普通の人間関係でも、俺はどうにも無駄に気を使いすぎてしまって、返って自分という人間を悪い風に悪い風に見せてしまっている傾向がある。もちろん、悪い人間に見られるというわけではないのだが、ネ…

巻誠一郎選手 日本代表メンバーに追加召集

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?actionview&nid1525 まあニュースとしては今日の昼頃に流れた物ですが信じられませんね。正直。いや、巻の実力を疑っているわけというではなく、ジーコが巻を呼ぶということが。しかし、この…

初仕事〜プライドとか

今日はそんなわけで初取材でした。色々と至らぬところもあったものの、相手方がいい人だったので助けられました。この世界は、俺が思っているよりもいい人が多いのかも知れない……もっとも、取材の方は色々とヘマをやらかして、世の中はやはり甘くないという…

捨てた物ではない

職場の人たちがいい人で少し涙が出た。明らかに腰掛けであることがわかっている俺に、暖かい言葉をかけてくれ、励ましてくれた。今までの人生では、友人と呼べる人間以外からはそこまでして貰ったことはない。誰も彼も、多かれ少なかれ俺のことを馬鹿にする…

不幸と不運の定義付け

そんなわけでテーマはこれにしました。 まずは弁解として、一文。今回の定義は、あくまで俺が個人的に行う物であり、言語学的、もしくは心理学的根拠や価値は一切ありません。人にこの定義を前提に話してもかまいませんが、俺は一切責任を持たないんで。 で…

しんどい

色々としんどいので備忘録として今後書きたいネタだけメモ。明日以降暇なら考えます。 いい人で親切だけど、人に教えることが下手な先輩 不幸と不運の定義と相違点 三人称複数で個人的感情を語ること@gachapinfan氏 まあこの辺をぼんやりプログラム打ちなが…

創造のモチベーション

で、先日の話の追記のような物ですが、キーボードが考えているというのは、もちろんdaresoreさんのいうように、書いている環境の影響も大きいと思います。ただ、その場合でも俺の場合は、創造性は手書きや単純な妄想よりも高いですね。 やはり作った物はすぐ…

バテバテバテバテ

慣れない生活をしていると精神的に疲弊しますね。昨日もブログなんて書く余裕無かったし……

ITの申し子?

id:hygrometry氏の手書きとパソコン - ゴ カ ンを読んで、納得したり疑問に思ったりしたんでちょっと考えてみた。 手がきとパソコンの直接うちだしとで自分のアイデアや想像力がどうかわるのかということに興味がわいたからである。そしておれの中での仮説は…

ブックマークとかこのブログの読みどころとか

nopiko氏にはてなブックマークして貰ったことにより、何かお気に入り経由で様々な人がこのブログを訪問してくれた。こんな辺境の地にまで足を運んでいただいて恐縮です。まことにありがとうございます>nopiko様、皆様。 ま、それはさておき、俺自身の個人的…

駄目なときは何をやっても駄目

朝寝坊して予定が狂って、行きつけの店にはウザイバイトがいて、バッティングセンターではいつも使うゲージが使用中で、他のゲージではバットにボールが全然当たらなくて、余所の街に行ったらそこが祭りで渋滞に巻き込まれて、目的地の古本屋は改装中で商品…

価値と理由

自分が好きなモノが人に褒められるとき、その褒め方、褒める理由が気になる。今日、ある友人が言った言葉が印象的だった。うん、僕の友人もいいって言ってたし、いいと思うよ確かに、人の判断も重要なファクターになるだろう。だが、それがもたらすのは人と…

忙しい

今までがだゆんだゆんのダレダレだったせいもあって、今週からなんとなく始まった新生活に目が回りそうです。まあまだ肩書きは無職なんですがね(笑うところです)まあいいんじゃないでしょうか。しかしまあ、意味のないエントリですな。日記以上の意味のな…

チャンスは2倍苦労は3倍

どうやら、俺の運はまだ残っているみたいである。ずっと話題にしてきた二つの選択肢(通称ギャンブル)は、どうやらどちらにも賭けられるようで……まったく、こんな我が侭を許される自分の境遇に感謝感謝です……ただ、二つに賭けるって事は、その分元手の賭け…

いい人に嘘を付いて機嫌を取るのはつらい……これが嫌な奴とか、勝手なことばかり言う人間になら、なんとも思わないどころか、相手を騙すことにある種の喜びさえも感じるのに…… 人生はなかなか厳しい……

駄目人間診断

ダメ人間だもの - ダメ人間タイプ判定エンジン公開中!http://www.dsk.ne.jp/dame/index.html*1 を早速やってみたわけですよ。 あなたはある不幸をきっかけとしてやる気を失い、ダメ人間へと転落した「転落ダメ人間」です。 やっぱりそうか……、そうだったか……

自分を信じられるか?

今後を考えてみて、自分に何が向いていて何が向いていないのかを考える。果たして、自分には発想力はあるのか?自分自身では、発想力はある方だと思うのだが、それを証明するすべもないし、それを信じ切ることも出来ない。だが今の俺に必要なのは、それを信…

迷い

決められない。決めたつもりでも、やはりその一歩を踏み出すのは重い。それでも踏み出さねばならない。

人生の大博打

サイコーにハイでクールで、それでいて地獄で悪夢のような選択肢と、手堅くも面白みもない選択肢。 その二択が、今俺の前にある。さあどうする?手堅く行くか、夢を追いかけて地獄へ踏み出すか?今、もの凄く悩んでいるわけです。そりゃそうだ、人生を大きく…

みんなのプロフィール

あいにくそう言った類のランキングには登録するつもりはありませんしそもそもスパムを相手にするのもちょっとねぇ…… そんなわけでスルーさせていただきます

いろいろあるんすよ

流れが悪くなりかけてきているんで、必死にしがみつく。まー駄目もともいいとこだけど、ただで駄目になるよりはマシ。七夕なんだから願いを叶えてくださいよ……

感性を研ぎ澄ませ

あまり政治系エントリには触れないようにしてるんですがgachapinfan氏のところに少し興味深い話題が。*1ま、あまり向こうの話題の本筋ではないんでトラバはなし。ネットは正しいとか間違っているとかの判断って、結局人のいうことは正しい間違っているっての…

劣化

学校卒業して以来電車に乗ることが少なくなり、すっかり読書の機会が少なくなってしまいました。 そしたら明らかに判断能力というか分析能力が落ちてしまっているわけで……継続は力なりというか、停滞は劣化といいますか……とりあえず今日からちょっとずつでも…

一日一オシム

http://inugenome.org/osimallstar2005/ とりあえず協賛してみます。お暇な方、興味ある方はぜひとも投票を。

いかんともしがたい

とはいえ、最近まったくもって調子の上がらない某竜チームの事ではなくフットサルにおける俺自身の事。 先週の日曜の試合以来、毎晩練習に励んでいるわけなんですが、まったくもって困ったことになっているわけです。簡単にいえば、肉体的限界に苛まれいる状…

佐藤琢磨雑感@フランスGP

誤解と批判を恐れずに言えば、佐藤琢磨はF1チャンピオンになれる器ではないと思う。フランスGPでのオーバーテイクのミスを筆頭に、これまでもたびたび見られたアグレッシブさゆえのミスが、チャンピオンを狙ううえで、彼の弱点となっている。さらに、同僚の…

待つのはくたびれるなぁ

題名通りです。最近は待つことが多いんで……

今そこにある問題

で、新しい問題。今現在俺のプレーには様々な課題が課せられているのだが、どうにも俺は、自分の不可能と思ったことに対しては愚痴というか投げやりな態度が多くなってしまいがちだ。無理、無駄、不可能何度も何度も言葉の端々にこれらを含ませてしまう。ど…

ご報告

そんなわけで今日試合をしてきました。結局昨日の件については、件の彼も普通に積極的に楽しんでいたようで、どうやら俺の思い過ごしで終わった模様。よかったよかった。 ご心配してくださった皆様。ありがとうございました。