Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから

そんなわけで経過報告です。結果じゃなくてまだ経過なのが残念です。 結論から言えば、彼は結局今の地獄の職場を辞められていません。今日の面接でうちの上司も彼を採用することを決めて、彼に今のバイトを辞めるように言い、彼は辞表を出しに行ったのですが…

斡旋

色々あって、無職の友人に仕事を斡旋することになりました。自分自身が無職の親戚みたいなモノなのにね(苦笑)まあ派遣社員なんで、そんなにいい仕事とはいえませんが、現状の彼に比べれば、遙かにマシだとは自負しています。*1 でも、彼はイマイチ乗り気じ…

昨日と明日の自分を映した鏡

術を知らないから、何も出来なくなる。何も出来ないから、苛立ちが生まれる。自分が駄目なことは知っている。自分が悪いこともわかっている。だが自分に何が出来る?誰も自分のことをわかってくれない。自分自身もそうだ。わからせる努力の仕方もわからない…

理解と納得

知識として理解していても納得できないことは多い。 たとえば、俺の手の大きさ。人から言われたり比較したりした様々な情報から、俺は自分自身の手が大きいことを、知識としては知っている。 だが、自分自身の手を見つめたとき、それが人と比べて大きいとは…

気が付けば一週間

何かあっという間に一週間です。更新しようとか考えていてダラダラしていたらもう一週間です。今週は特に忙しい一週間でした。

かけない

久しぶりだとまったく調子が上がりませんな。言葉が全然でてこないし、書きミスも多い……しかも3回も書いた物が消えてしまうし、やる気もなくなるつーの……

ナビスコカップ決勝アレコレ

実はこれが初めてのJリーグ観戦だったわけですがやはり天皇杯地方大会とはあらゆる物の規模が違いますな。*1名古屋駅の新幹線ホームからレプリカユニがチラホラ見始めて、千駄ヶ谷の駅に近付くほどその数が増えていって、国立競技場ではもはやレプリカを着…

帰ってきました

お久し振りです。そんなわけで予定どおり東京に行き、ナビスコカップ決勝を観戦して、夜行バスで昨日帰ってきました。