Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから

そんなわけで経過報告です。結果じゃなくてまだ経過なのが残念です。
結論から言えば、彼は結局今の地獄の職場を辞められていません。
今日の面接でうちの上司も彼を採用することを決めて、
彼に今のバイトを辞めるように言い、
彼は辞表を出しに行ったのですが、向こうの上司がブチ切れて、
屁理屈をつけて彼を叱りつけて辞める気を無くさせ、
彼が鬱になって帰ってきたに終わりました。
しかも彼は上司の勢いに負けて
もう就職は諦めます……とか言い出す始末だし……
それに納得いかないのがうちの上司で、
明日、上司自らが向こうの職場に出向く事になりました。
話を聞けば聞くほど、向こうの職場の最悪っぷりが明らかになって*1
俺、上司、先輩共々呆れ返っているのですが、
肝心の当人はそれでも向こうの職場に義理立てしたいとかほざいており、
我々は驚きと苛立ちを隠し切れません。
人間、泥沼にはまると周りが見えなくなる物ですかねぇ……

*1:とりあえず、交通費は出ていないらしい。
ちなみに職場は隣の市で、電車だと往復500円かかります。
つまり、週3日だと毎月6000円、
週5日だと10000円を自費で出すことになるわけで。
ちなみにこれは時給700円6時間労働の、彼の一日分の給料よりも高いです。
さらに、お前(彼)のためといって、仕事を増やし、
勤務を週五日にするそうで……
もちろん、給料据え置きで
仕事内容もよりハードになることが容易に予想できるわけです