Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起きる時間>寝る時間

極端に早く寝て極端に早く起きるよりも、寝る時間が遅くなっても起きる時間を普段に合わせた方が生活のリズムは整う。まあもっとも、体調やら寝不足やらは後者の方が酷いんだがそれでも、リズムが狂うと日付感覚が狂ってくるし二日を一日とか感じるからなぁ………

情報漏洩とどう戦うか?

某カードゲーム翻訳者のブログより http://blog.so-net.ne.jp/miracle/2005-09-25-2 このデータって、当然ウィザーズ側が出してるものではないので、どっかの関係者(テストプレイヤーだったりディストリビューターだったりローカライズ担当だったり)からの…

ノンストップ

なんか、気を抜くとあっという間に日にちが過ぎてしまっていて色々と大変です。疲れるし……なかなか身体が順応しない……

ご相談は計画的に

昨日は感傷に浸ったものの、今のチームには今のチームで問題もあるわけでして……で、友人に、今我々のフットサルチームが抱えている問題を相談したら、なーんか、おかしいんだ、これが。 いやまあ、問題はいつも通りのチーム内の温度差の件なんですが、*1どう…

フットサル

色々と振り返ってみると、フットサルを初めてから既に2年以上が経過していることに気が付いた。友人間だけで利用している掲示板のログのフットサルスレの日付が、2003年の7月に最初の書き込みが行われていた。当時は人数もたった五人で、俺がFWとして戦…

このブログで扱うネタのこととか

せっかくの選挙だったんで政治ネタで一つ何か書いてみようとも思ったけど、このブログのスタンスとは合わないんで止めときます。 基本的には、あまり政治的思想はこのブログでは出したくないんですよね。多分思想としては偏るし、知識としても中途半端だし、…

感覚

一週間近くも間があいていたのか……今週はしんどかったなぁ……こう忙しいと自分が消えていきそうになる……

フィクションとノンフィクションの狭間で

自分も他人も平凡では無いということに気が付いたこの頃。昔は平凡を忌み嫌って、自分は特別な人間になりたいと願っていた。まあその願いは、半分叶って、もう半分は叶わなかった。平凡ではなくなったが、特別ではなく特殊な人間になった。 平凡な人間なんて…

美しい物

理想は理想で重要であり、追求すべき物だとは思うけど、それを追うあまりに現実を見失っては意味がないよなぁ……現実は汚くてみっともなくて不愉快だけど、残念ながらそれが現実なわけで…… 皆が同じ理想を追えばそれもなくなるんだろうけど、あいにく人間は何…