Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼がいると俺がうまくいかない

人間、相性ってあるもんだな。 彼になんら非があるわけでもないが、彼がいるとその場での俺の存在が消される。彼が話せば俺は話が出来なくなる。俺の話は彼が口を開いた瞬間に呑み込まれ、どこか遠い彼方へと消え失せていってしまう。 彼に悪意はないが、俺…

今日わかったこと

俺は、アポロ計画は捏造だと本気で信じている人間とは友達になれないな。性格的にも、嗜好的にも。 俺も陰謀論は嫌いではないが、軽薄な陰謀論に飛びついて本気になっている人間にはひく。 適当に笑ってすませるモンだろ、陰謀論なんて。アポロ捏造論をブチ…

花粉症

今日朝起きたら花粉症になっていた。いや、毎年恒例のことなんだが、昨日まで普通だったのが、今日は朝からくしゃみ10連発。日中もクシャミ連打でああ、今年もそんな季節かと思う次第。 で、鼻をかむ度に思うんだが、花粉症の鼻水は面白みがないな。無色透…

つまるところ

俺は俺の感性を信じられないわけだ。だから俺自身の言葉で共通の物を語ろうとすると恐怖する。 人とぶれることが怖いし、人と同じで埋もれていくことも怖い。 でも本当は、それで別に構わないはずなのだ。同じでも違っても構わないはずなのだ。 それでも、怖…

感想なんか書けるものか

面白い本を読んだので久しぶりに感想を書こうと思ったが、無理だ。 陳腐で、幼稚で、単純で、ありきたりで、的外れで。そんな感想しか書けない。 面白いなんて言ってみても意味がない。感銘を受けたから何なんだ。うまくできてるって、何を偉そうに。○○が良…