Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

感想なんか書けるものか

面白い本を読んだので久しぶりに感想を書こうと思ったが、無理だ。
陳腐で、幼稚で、単純で、ありきたりで、的外れで。
そんな感想しか書けない。
面白いなんて言ってみても意味がない。
感銘を受けたから何なんだ。
うまくできてるって、何を偉そうに。
○○が良かった?俺様見る目が違うんだぜ自慢ですか?
××が凄い!ガキの読書感想文でもまだマシなことを書くぞ。
駄目だ駄目だ駄目だ。まったく駄目だ。本への冒涜だ。
もっとちゃんと、まともに、読んだ相手に感銘を伝えられるような、
そんな感想じゃなければ意味がない。
それこそWebスペースの無駄だ。
悲しい。