Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2015-01-01から1年間の記事一覧

絶望指名都市のスーパーヒーロー・プロダクトノートその4

http://ncode.syosetu.com/n1673cu/語りもいよいよラスト。まあ、語りたいこともなくなってきましたので。 今回のテーマは各話タイトルの元ネタとかその辺です。ラストに相応しい逃げ切り姿勢です。 第一章 彼が変身する! 元ネタはオーズのキャッチコピーの…

絶望指名都市のスーパーヒーロー・プロダクトノートその3

はいhttp://ncode.syosetu.com/n1673cu/の時間です。今日のテーマは主人公、宇佐美真くんについてですよ。 読んでもらった皆さんもご存知の通り、彼の基本コンセプトはヒーローになりたい厨二病高校生。 孤高を気取り、赤いマフラーをいつも巻き、正義を成す…

絶望指名都市のスーパーヒーロー・プロダクトノートその2

もう読みましたね?http://ncode.syosetu.com/n1673cu/ そんなわけでネタが浮かぶうちに第二回です。今回はテーマ的なものについて。 作品テーマはズバリ現代における『変身ヒーローの呪いとその先』 ヒーローに憧れる中二病の少年が、ヒーローになることを…

絶望指名都市のスーパーヒーロー・プロダクトノートその1

http://ncode.syosetu.com/n1673cu/ 読みましたか?絶スヒ魔。読みましたね? では、読んだ前提でそんなわけで適当に語っていきます。ネタバレします。 第一回はタイトルとあらずじ編。 まずタイトルというか発表前の大前提として、なろうではジャンル分けが…

長文解放区

最近、ここの左側にもあるように、小説家になろうなどで小説を上げたりしているわけです。で、あとがきというか、書いている時に考えたことをどこかで書き散らかしたいなと思いつつツイッターでは長文は書きにくいぞと。 さてどうしたものかと考えているとあ…

A New Hero. A New Legend.

今更ながらに仮面ライダークウガを観て、色々と考えることがあったので書き出しておく。基本的にはツイッターに書いたことのまとめです。 とにかくまずクウガを観て自分が感じたことは、地に足ついた現実感をとても重視しているなあということだった。特に序…

10年目

皆様お世話になっております。そんなわけで当ブログもなんと9年目みたいです。調べたら10年目っぽい。去年の俺のバカが間違えた模様。 2014年は率直にいって3歩進んで3歩下がるというなんとも実りの無い徒労感あふれる年だったので、今年はなんとか…