Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2007-01-01から1年間の記事一覧

3周年

よいお年をと○周年おめでとうを同時に言ってのけるこんなブログも今日でなんとか三周年です。 皆様ありがとうございます 飽きたり飽きなかったり飽きられたり呆れられたりしながら、また、方向性を紆余紆余しながらやってきたブログですが、ここまで続けられ…

書いてみて

うーん、感想は難しいな。感性不感で語彙不足、論点もまとまらん……

スローカーブを、もう一球

待ってなかった方もお待たせしました。ようやく最初の感想をば。スローカーブを、もう一球 (角川文庫 (5962))作者: 山際淳司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1985/02メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 62回この商品を含むブログ (85件) を見る某実況掲示…

iPod

入れる曲もないのに、iPodが欲しくなる

自分という存在への漠然とした不安

まずはお礼をばgachapinfanさん、いくつものコメントありがとうございました。 色々と考えてみたんですが、結局問題は、自分への不安が根強いことなんですよね。もっというなら、自分と世間のズレが自覚できていないが、その存在は感じていて、それを隠そう…

結局

あれから一週間。まだ感想を書く勇気は起こらない。 巷では日記にゴキブリ揚げたとか書いて人生が変わってしまった人もいるらしいが、そんな話を聞く度に、下手なことは書けないなと言う気分になる。 代表監督人事の頃のような、信念を持って書くならまだい…

感想など書けない

さて、なんだかんだで最近はよく本を読んでいたんですが、やっぱり感想なんか書けないや。*1 怖い、怖すぎる。 的外れなことを書くのも怖いし、自分自身の嗜好を知られてしまうのも怖い。こんなブログを書き続けている時点でどうなのかという話もあるが、そ…

世界は広がり続ける

本を読むと、やっぱり何かしらの発見がある。それがどんな本であれ。 しかし、そこから得た知識はもっと前に知っておけばと思うこともよくある話。 昔から本を読むのは好きだったし、そこで色々な影響も受けてきたんだが、それでもなお、もっと速く読んでで…

きっかけ

お久しぶりです。放置です。 中日の日本一とそこでの継投のことやらオシム氏のことやら、今までのこのブログなら更新しているようなこと*1も多く起こったんですが、放置してました。 一回放置してしまうと、なかなか書けないものですな。内容が重いとなおさ…

そうか、お前はそれが嫌いか

俺が自分が好きなものを他人に否定されるとヘコむ。 だから基本的にこのブログにせよ他所にせよ、趣味は隠しておく。だって否定されたくはないから。 もちろんその大半は被害妄想にしかすぎないだろう。だが、備えあれば憂いなし。 それほどに、俺はそれによ…

目の前には道がある。

他の道を見れば、羨ましくなるばかり。でもそこはもう歩けない道。ただ見て、羨むばかり。 目の前には自分の道がある。この道も悪くはないが、それでも、先の見えない風景に、不安ばかりが募っていく。 それでも、そこを歩くしかない。そうしなければ、後ろ…

もうなるようになれよ

オーストリアがオシム監督強奪? 日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が「第2の故郷」オーストリアの次期代表監督の有力候補に挙がっていることが7日、明らかになった。オーストリア協会の複数関係者が明かした。 水面下で“オシム強奪”の仰天プランが…

???

最近はもっぱら更新も停滞気味で、月1、2回の更新があればいい程度の廃墟ブログ候補生なんですが、大体毎日カウンターが回っているようで、ありがたい限りでございます。 で、その中でも最近特に多いのが『ネットモラル』で検索してきた人なんですが、なん…

やりたい放題

最近色々なところで色々な物を見て思うんだが、正義を笠に着て傍若無人に暴れ回るのは、本当にみっともないなぁ…… 相手が悪いとわかっているからこそ、ただただ正論を並べ立てるだけで正義ぶれるし。確かに、正しいかも知れないけれど、自分の醜さには気が付…

呪いよ飛んでいけ

下のようなことを書いたら八月に入ってからずっと体調が悪い。とりあえず呪いを解除したい今日この頃です。 今日を生きるにも、今日さえも死にそうになっていては…… 解呪解呪解呪

それはおそらく、世界ではなく

緊張感がない。重圧ばかりが増えていくのに 何かをしなければならない。それは知っている。しなければならないことも。 だが何か、心が重い。 逃げて、逃げた先でますます壁に当たって、潰れる、潰れる、つぶれる。 自戒を込めて、呪いを籠めて、彼に告げる…

学校 友達 嫌だ 精神的 駄目人間 ブログ

↑の検索ワードでこのページに来た人、元気に健全に生きてくださいね。 たとえそんな人間を馬鹿にしたかっただけだとしても、あなたの心は充分にヒネてますから…… そしてこのブログの主もそんな人間と同類です。

管理する側される側

さて、今日も愚痴です。 いま、無能に管理されているわけですが、まったく、これは酷いですな。 管理していることを実感しようとするのか、こちらの仕事を監視しているよとアピールしたがってるのか知らんけど、業務内容もろくにわかって無くて覚える気もな…

無題

手前の不手際と後手後手の問題を、さも俺の所為のように言って、俺に責任を押しつけるな。 あんたが予定通り4月半ば、最悪でもGW明けにもう一人の人員を用意しておけば、引き継ぎも容易に出来たんだろうが。 それをなに俺の所為にしようとしてるんだ? 第…

明日は今日よりいい日

まあ、その発想自体は別にいいんですけど、世の中がそれをあまりにも前提にしすぎて回っているのがどうかと思うわけですよ。俗に言うところの資本主義的思想って奴なんですが。 明日は今日より利益を上げなければ会社が回らないって、アホじゃないかと。 当…

いま、出てくる言葉

現実は、辛いな……

飛べない、ただの豚

お久しぶりです。 豚もおだてりゃ木に登ると言いますが、最近の俺はまさにそれでした。 おだてられ、何でも出来ると思って木に登り、自分が空を飛べると思いこんでいました。 でもそれは幻で、おだてていた奴らもすっかり元に戻って俺に現実を突きつけてます…

男は言った。『不幸であれ』と

他人の幸せを見ると腹が立つという話は昔書いた*1 そこにも書いたように、俺は幸せに拒絶反応を示す。 中でも、他人の幸せに嫉妬しているとの説が有力だったがある一定の幸せにあり、自分が祝福されても、俺の心は言い知れぬ違和感と苛立ちで満たされるのだ…

何も出来ない

したいことが多い、でも、何も出来ない。 いざしようとすると、頭が停止したかのように、何もかもが嫌になって、結局何もしない。何も出来ないのだ。 やる気ばかりが空回りして、焦燥感だけが熱暴走して、鬱になる。今年に入ってからずっとそんな感じだ。な…

漠然としたただの愚痴

今日は本当にただの愚痴です。読む価値無いです*1 自分の人生がどこで転んだのか考えてみる。考えてみて、いくつかのターニングポイントが思い当たる。人生をやり直せたら、そう考えても、やり直すべき場所が多すぎる。 たとえば中学時代。たとえば高校時代…

さようなら、さようなら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070107-00000053-sph-socc これはもう駄目かもわからんね。 阿部の移籍がではなく、ジェフというチームが。つか、生え抜きのキャプテンがこんな形で移籍って、どれだけそっぽ向かれてるのやら……まだ確定したわけではな…

一年で最もおめでとうを言われる日

お正月以上におめでとうを言われる日があれば、その一年はめでたい一年なのだろう。 今年がそんな年になればいいなぁ……

おめでとう

あけました。もう三日も前にとりあえずおめでとうございます。 今年はなんとかデカイことをしたいと思います。 年始からグダグダ変なことを書くのもアレかなーとも思ったんですが去年も一昨年もいきなり愚痴なのな。 まあ、今年は平穏に。