Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味スポーツ

予告通り趣味スポーツとかについての雑感を。ほんとに雑感。読んでも得る物なんてないくらい。まあ代表戦の前にチャッチャと書いてしまいましょう。 えーと、まずは言葉の定義から。今回の趣味のスポーツが指すのは、いわゆる、日常のレジャーとして楽しまれ…

今後の更新予定

ちょっとスポーツについていろいろ考えたんで、しばらくネタはその路線でいきます。まあ今週いっぱいぐらい。 とりあえず次回は、趣味スポーツアレコレの予定

単純な人

さて、昨日アイスホッケーを見て以来いろいろとアイスホッケーのことを考えているわけで。 個人的には、あの手の互いのゴールに球とかを奪い合って入れるスポーツの中では、俺はホッケーが一番向いている気がするわけで…… 何というか、手も足も不器用だけれ…

トリノオリンピック閉幕

まあ今回のオリンピックはほとんど見ていないわけですが。具体的にはカーリング女子の日本対イタリアの後半と、アイスホッケー決勝の第三ピリオド。それだけです。ええ しかしながら、その両方の競技とも興味深く、非常に楽しませてもらいました。特にアイス…

ストロングポイント

まあ昨日の話にもつながるんだが、自分を武器にしてやっていくなら、やっぱり自分自身の強みを自分で理解しないとだめだよなーって話。出るにしても残るにしてもね 売り込むにも売り込めないし、自分自身でも方向性を固められない。 とりあえず自分の引き出…

上京幻想

最近、ちょっとばかり真剣に将来のことを考えていたりします。地方とかいうオブラートに包まれた田舎に残るか、それとも都会へ羽ばたくか…… そりゃ都会の方が能力を生かした食い扶持で夢に向かうことが出来るような気もしますが、いくつかの点で、都会に出た…

無力と世界

バレンタインはあらゆる意味で無関係なんで、とりあえず愚痴ってみる。 現在、とある一つの事柄についていろいろな人の話を聞き、その結果として、その事柄についての人の考え方を知る事ができたのだが、いやはやなんとも、世界と世間は難しい。 皆考えてい…

バレンタイン

御察しの通り無縁ですよ いやまあ、こう書いておくのも義務かなぁーと思って と、去年のコピペでお茶を濁しておこう

人生の密度と苦労は比例するのか

この一週間で実感した言葉 たらい回し 裸の王様 出る杭は打たれる 評判の悪い人間にはそれ相応の理由がある あちらを立てればこちらが立たず もう疲れたよ……明日もしんどいんだけど……

どの口がそれをぬかすか

今日は遠方から友人が来るというので、最近就職した市内の友人の近況報告も兼ねて、集まろうという話になりました ところが、その遠方氏が仕事の都合で遅れるとのこと。ここから予定が狂い始めます。 遅れることを市内の友人に伝えたら彼は遅くなるしスケジ…