Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛を伝える術

今日は朝起きたときから腸のあたりが痛くて痛くて、非常に苦しい一日でした。しかし痛みというのは、なかなか他人に伝えるのは難しいですなぁ…… まず痛みをどう表現するかが難しい。腸のあたりなどと場所はいくらでも言えるけれど、痛みの質は、チクチクやら…

脳が腐る実感

しばらく間を開けたら、何を書いていいのか、何を書くべきかがわからなくなっているよ。ネット巡回もロクにしてないし、そもそも、PCからのネットも減ってるし……他にすることがあるわけでもないんだけどなぁ…… どうも今の俺の精神状態は、俺が思っているよ…

納得いかないことに納得してしまうことに納得いかない

話は重いんですが、とある友人が不条理な理由でリストラされました。しかも、それにもかかわらず、未だに有給を消化しながら(させられながら)こき使われているわけです。 にもかかわらず、本人は会社に不満を持つどころか、会社をかばい、不満も言わずに黙…

マゾプレイ

最近、某ゲームセンターのカード野球ゲームをしているのだが、このゲームに限らず、どうにもゲームに自分でルール*1を勝手に作って狭い狭い枠の中で遊んでしまう傾向があるなぁ このゲームだったら、カードを集めてオールスターチームを作れるのに、わざわざ…