Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失う物は何もない。それゆえに失うことが怖い

なぜ別れが怖いのか、未来が怖いのか?考えてみた。 俺は、ただ一人の例外*1を除いて、人間は凄いと思っている。自分は何も持たず、だからこそ、他人の力に頼り切っている。だが人と別れれば、当然、無力な自分が浮き彫りになるのだ。人がいなくなればなるほ…

時間の波の中で

気が付けば一週間。優勝したばかりと思ったら、もう日本シリーズも開幕。 時間があっという間に過ぎていく。 最近は別ればかりだ。時間が早いから、すぐに別れの時が来てしまう。そしてそのたびに心から何か欠けていく。 別れは嫌だ。本当に嫌だ。だから、自…

抜け殻と波と

中日優勝以来、どうも自分自身の流れが悪い。悪いことがまとめてやってきたみたい。 何もかもがやる気がない。それがなぜかはわからない。そもそも状況は俺にどうにかなる物でもない。 時間薬かねぇ……

滅び逝くチーム

逆にジェフは、チームがチームとして成り立たず、滅んで逝く様に見える。誰も彼もチームから抜けていき、必要ない物だけが残る。もちろん、それは選手のことではない。チームの問題だ。 オシムは引き抜かれ、祖母井氏はチームを去り、アマル監督もまたチーム…

明日には栄光を

中日がマジック1となり、あと一勝で優勝が決まる。長い長い長い長い戦いもあと一勝で終わるのだ。90%の喜びと、9%の祭りの終わる寂しさと、1%の残る不安で、日々を迎えることとなる。 ペナントレースは長いお祭りだ。楽しいことと悔しいこと、辛いこ…