Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

メモ代わりの読書目標2021

とりあえず、ツイッターで表明した読書目標をメモ代わりにこちらにも貼っておきます。

で、もう少し踏み込んだ解説を。

  • 異修羅を読む
    はい、去年からの持ち越しです。
    今年こそはなんとかしたいという気持ちだけはあります。
    なんとかしたいですね。

  • シュピーゲルシリーズ完走
    去年から読み始めたんですが、オイレン&スプライトの4で止まってます。
    理由も大体わかっていて、ここの分厚さ×2の現状にに気後れしてる感じです。
    ここを超えれば分厚いとはいえ一冊ずつなんで
    どうにかタイミングを見つけて進んでいきたい。
  • ラノベ50冊
    なんだかんだで去年も47冊くらいは読んだんですよ。
    まあせっかくなんで切りのところを目指そうかなと。
    レーベルも最低10は行きたい。

  • アンソロジーを読む
    いわゆる複数作家の短編集的なやつです。
    これをツイッターでは5冊と言いましたが、年間で10冊は読めればなと。

以上が2021年の読書目標となります。概ね去年のコピペです
あとは継続目標として、
今年も一ヶ月9冊で1年で110冊を大目標にしておきましょう。
ここらへんは去年と同じですがまあ手一杯だったのでこのへんかなと。
どこまで達成できるか、頑張ってみましょうね。