Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修論も出し終わりました。 レポートも出してきました。 ようやく安息の日が訪れそうですここ最近はまともに寝てなかったし…… そんなわけで、このブログも1ヶ月ですが、特に書くこともなくお休みなさい

サッカー日本代表対カザフスタン代表(キリンチャレンジマッチ)

阿部*1代表初出場おめでとう *1:阿部勇樹

レポート

そんなわけでまだレポートです。 とりあえず代表戦見ながらも一つ完成させました。

鈴鹿サーキット

da_silva氏のエントリ[id:da_silva:20050127]より、鈴鹿の人大杉の件ですが、サーキット施設その物にも問題があるかも知れないとか考えたり 地元なんでF1はもとより結構色々なレースを見に行ったりするんだけどF1以外でも、特定の場所*1はたとえ観客1500…

そんなわけで修士論文を提出してきました。〆切10分前に。 ようやく、肩の重荷が一つ取れた感じです…… 最近は更新どころかロクにサイトも見ずに一心不乱に修論をしてたわけで…… ここ三日ぐらいの記憶がありません。正確に言うなら、修論を書いていた記憶だ…

いよいよ修士論文も佳境に入ってきました。 本文はもう完成。 明日概要と英語概要の最終チェックです。 ただなぁ、英語チェックの教授が俺との相性最悪だから気が重い……

今日も風邪で半日寝てました

昨日は風邪で一日中寝てました。

大相撲初場所千秋楽

とりあえず大相撲初場所は終わりました。ま、別に書くことはないでしょう。朝青龍の相撲は千秋楽が一番楽そうだったってことぐらいで。

『ジェフ千葉』推進運動

で、ちょっと考えていることなんですがジェフ市原・千葉の呼称を、ジェフ千葉で統一して欲しいなと……まずはこのブログになんとなく来た人からでいいんで、ジェフ千葉をつかうようにしてみませんか? まあ長年親しんだ名称だけに、市原を捨てるのは心苦しさも…

平和的禁煙とは

タバコは結局、割れ窓理論的なこともあるんだろうなぁとか思ったり。 吸い殻が落ちてたりすると、まあ、いいか、俺もみたいな感じで捨てたりする奴もいるんだろうなぁ…… やっぱり完全禁煙で徹底的にタバコを排除して意識を啓蒙していくしか道はないのかなぁ…

禁煙場所増加

da_silva氏のブログより。id:da_silva:20050122 結局喫煙者はゴミや煙、有り体に言えば迷惑を生み出すけど非煙者は何も生みませんからね。少なくてもクズが目立ってしまうってこともあるんでしょう これも時代の流れなんでしょうねぇ。そのうちタバコも今の…

内部から見たイマドキの学生

id:char819:20050120のda_silva氏のコメントより しかし、そんなルールができたときに、どうして学生は反対しなかったんですかね。もうそんな元気もないということなのか、それとも鈍感になってて何も感じないということなのか。それはちょっと不思議です。 …

ジェフ千葉新体制

2005 ジェフユナイテッド市原・千葉 新体制・新加入選手について そんなわけで、新たな船出のメンバーが発表になりました*1 今年は様々な意味で正念場となりますが、ぜひとも頑張ってもらいたい。 特に期待するのは地元の水本裕貴。今年も代表で抜けることが…

修士論文のまとめというか仕上げというか……まあそんな感じです。 この土日で概要と英文概要も作らないとなぁ……

da_silva氏のコメントを読んでさらに色々思ったこととか

なんつか、まあ一応学校側を弁護しておくと、学生も大概アホというかアレなんですよね。 大学、大学院と別々の学校だったんですが、両校とも校内全面禁煙にもかかわらず*1、やっぱりそれでも吸う奴は大量にいるわけで…… でも、だからってルールをきつくして…

ちなみに俺はタバコは吸いません

昨日の話なんですが、地下鉄の電光板ニュースである大学*1が、 学内と地下鉄からの通学路全面禁煙。新入生には禁煙誓約書を書かせ、違反者は自主退学へ とあったんです。 なんというか、それってどうなんだろうか? da_silva氏の1月18日のブログにもある…

一段落

とりあえず修論は教授に渡してきました。 金曜に返ってくる予定だけど、とりあえず登校中読んでて色々と不備も見つかったんで明日もちょこちょこ手を入れる予定 でもまあ、必死の追い込みはもうしなくてよさげだな

村井慎二選手の移籍について、あるいは或るジェフサポの感想

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1277 とりあえず色々いいたいことはあるけど一言だけ。 ジュビロか、ずいぶんとヌルい妥協のできない環境だな。*1どうせならマリノスやレッズに行けよ。もしくは降格争いの…

大相撲初場所十日目

朝青龍「足元がお留守だぜ」そんな感じもう何でも有りだな、あの横綱は。魁皇は……

とりあえず修論が完成。 言葉の定義からいうとまだまだ完成とはいえないんだけど、ノルマ分全部書けて完結したんで完成としておく。 まあ、これからの書き直しが大変なんだろうけど…… とりあえず明日教授に見せてきます。

大相撲初場所8日目

そんなわけで相撲を見てたわけですが 朝青龍は強いなぁ。あと白鵬も強い。千代大海が必死に突っ張っても上手く土俵際で粘るし あと、個人的に最近面白いと思うのはミーハーながら琴欧州だな。 背が高くて手が長いから出来ることが多いし、投げの時足を取りに…

相撲雑感

相撲って面白いね。なんか最近相撲の不幸な点は日本の国技であるって事のような気もしてきた。 伝統とかその辺は確かに相撲の魅力を構築しているともいえるけど、その一方で足枷にもなってる気がする。 たとえば、外国人力士が増えたら不満が出たりとか。ま…

どうやら今日で授業は最終日だったらしい。 もう一週間あると思ってた…… なんにせよ修論の提出や教授へ見せに行くのもあるんでまだしばらくいかねばならんけど

ある用事で急に早朝から召集される。 この忙しい時期なのに…… 学校までは二時間かかるので移動だけで四時間のロスですよ…… 体調も相変わらず悪いし。疲れるなぁ……

最近妙に体が重い。 修論のペースもがた落ちだし、趣味も何もする気が起きない…… 個人的には、さっさと修論を終わらせるかきっぱり忘れて気分転換するかでメリハリがつけたいんだが、まったくそんな事をする気分にもならない。 自分の体なのにまったく調節が…

ダラダラと修論

俺と僕

相変わらず文体が定まらないなぁ一人称もどうするかよく悩むし*1 *1:このブログでは俺ですが、基本的には僕の方が使いやすかったり。その日の気分で変わるのがなんとも

大相撲初場所六日目

朝青龍強すぎ。ありゃもう虐殺だ…… 今日の見所 千代大海の空振りには苦笑。NHKも執拗にスロー流すし。まあ気持ちは前に出ていっているんでいいんじゃないでしょうか。 今日の魁皇さん 最後巧さはあったけど強さがないなぁ。終始押されてたし

誰がためにブログは書かれる

id:da_silva氏のブログより 皆が求めているようなエントリを書かなきゃいけない」とか、「皆の気分を害さないような当たり障りのない話題にしなきゃないけない」 こんな感じのことは俺もよく悩んだりします。やっぱり人に見て貰うんだったら人に楽しんで貰い…