Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正義無き

とりあえず、ジェフの飛騨キャンプも始まって監督交渉も一休み。個人的には、御大がキャンプに行っている時点で代表監督はないかなと思うけど、まあ、それはあくまで個人的願望以外の何物でもないんですが。 さて、とりあえず今日はこれまでの問題点のまとめ…

声を大にして叫びたい

今回の件についての、ジェフユナイテッド市原・千葉 淀川社長のコメント http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2216 一方で、フェアな契約を推進指導する立場にありながら、この点を自ら犯そうとしている協会に対…

操作された情報

毎度毎度です。 さて、オシム監督の帰国*1の出迎え報道ですが、相変わらず酷いメディアコントロールですね。 ジェフのサポーターがマスコミに向けて出した横断幕もマスゴミにかかればこう 「Jリーグを軽視し、W杯敗退の総括すらまともにできない日本サッカ…

報道色々

昨日のオシムインタビューが報道機関ごとにバラバラでワラタ まあ今日はそれくらい。疲れたから今日は何も書かない

オシムの言葉

本日の報ステのインタビューにて −日本代表監督になる可能性は 「この話は受けるか受けないかのどちらかだ。 どこかで70%はOKという話だというのを聞いたんだけど、残りの30%はどういう意味なんだろうね?受けるか受けないか。そういう考えです。」 −…

無題

今日もです。早く落ち着きたいです。 休暇中のオシム宅に押しかける代表ファンとマスゴミども。お前ら本当にデリカシーも何も無いのな。 俺らサポーターが不快な思いをするだけならまだいいよ。結局ただの一個人だ。我慢すればいい。 だがさ、オシム御大に迷…

もう一つ、残されたままの問題

で、今回のワールドカップの敗因は、ジーコが無能だったで終わらせていいんですか? 本当にそれだけで終わらせていいんですか?

メディア・コントロール

今日もまた代表監督の話です。いい加減すいません。 今回の件の、端っこながらもマイノリティ側にいて、情報とはこうも歪曲していくものかというのをまざまざと実感させられています。 まずスタンスとして、基本的にはオシム御大が代表監督になるのは反対で…

伝えたかったこと

今日も代表監督の件の話です。申し訳ない http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/diary/200606/at00009654.html下部、■「世紀の大失言」に思うことより抜粋 そして「失言」が意図的か否か以前に、ジェフ千葉のクラブ関係者、選手、そ…

インスタント・解決策

代表サポという以前に、ジェフサポなので書いておく。感情的になるが、ご容赦を。 ジーコ監督後任にオシム氏と交渉 川淵会長明かす=日本代表・差し替えhttp://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060624-00000010-spnavi-spo より抜粋。 川淵キャプテンは「…

終戦

体調悪いけど、これだけは今日書いておかなければならないので書いておく。 今回のワールドカップは終わったけど、また次がある。ジーコの遺産云々は置いておくにしても、次回は今回負けたオーストラリアがアジア入りする上、アジア枠も減りそうなんで、かな…

サッカー日本代表についての考えやスタンス

いや、別にあれこれ俺的日本代表論を語るわけではなく*1、昨日一昨日の補足をば。 まあ、あれこれ言っていたけど、俺は日本代表を応援してますよ?そりゃ言いたいことは色々ありますよ。あんな試合にあんな内容、散々なものですからね。 でも、それでも日本…

友人のブログとか

友人の日記が面白い。ギギギ、サイノウガニクイ…… というかですよ。俺は日常を面白可笑しく書くのは非常に下手なわけですよ。このブログを見てもわかるように、ある程度の思想主張を訴えるのはまだしも、普通のことを面白く誇張するセンスがないんですな。ハ…

過剰で操作された希望

なんか、ブラジルに勝てば決勝に行けるというような雰囲気の報道が目につくけど、オーストラリアがクロアチアに勝った時点で、ブラジルに100−0で勝とうが終了ですよ? まだ希望があるのは事実かも知れないけど、その希望過剰じゃない?そりゃ無闇にネガ…

必然と偶然

さて、ワールドカップである。 果たして、どれだけの人間が、ブラジルに勝てると思っているのか?オーストラリアに瞬間的に三失点し、バテバテのクロアチアから一点もとれなかったチームに、ブラジルから二点以上を奪い、失点を得点未満に抑える可能性はある…

感銘と影響

当たり前のことを言われてそれに感銘を受けてしまう、自分の底の浅さに呆れる。

牢獄と労働って似てるよね

<リストラ反動>人手不足で辞められず 組合に相談増える http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060614-00000091-mai-soci ハイハイニート増加プロパガンダですね。つかさ、こういうことを繰り返してるからニート増えるって認識しなよ。無理矢理働かせるより…

30000カウント

昨日の時点で29946ぐらいだったんで油断してたら、今日いきなり30040まで回っていたのでビックリ おかげさまでこんな愚痴日記も30000カウントを迎えました。今まで見ていただいた皆様、ありがとうございます 以前ほど更新することも減ってきていますが、今後…

メンタルの弱さ

どうにも自分は、ミスした後の立て直しが凄く下手だ。自分が勝手にミスする分には何ともないのだが、そのミスを人から指摘されると、もうボロボロになって逆にミスを連発したり、精神的にへこんでしまって何もかもにやる気をなくすこともざらだ。 他人の言葉…

定期的感情

また人嫌いが酷くなってきた。 仲良くなりたいが仲良くしたくない。 そんな感じ