Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

サッカー日本代表についての考えやスタンス

いや、別にあれこれ俺的日本代表論を語るわけではなく*1、昨日一昨日の補足をば。
まあ、あれこれ言っていたけど、俺は日本代表を応援してますよ?
そりゃ言いたいことは色々ありますよ。
あんな試合にあんな内容、散々なものですからね。
でも、それでも日本代表が日本代表である限りは応援しますよ。
問題なのは、その敗北や現実を受け入れられずに、
手のひら返して矛先を彼らに向けることや、
持ち上げて落とすパターンにまんまと乗ってしまうのはどうかって事。
不満は無限大とは思うけれど、結局それはあんたらが勝手に思ってることだから。
感動をありがとうとか言って、あんな成績なのに見なかったことにして
きれいに終わらそうというのもアレだけど、
だからと言って弱い雑魚駄目屑糞と罵詈雑言を吐き散らすのも何か違うでしょ?
まあ、冷静であれ、非難と批評を一緒にするなってことかな。

*1:言いたいことが色々あるのも事実だけどw
まあ今回は巻使え!ぐらいにしておく