Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

メディア・コントロール

今日もまた代表監督の話です。いい加減すいません。
今回の件の、端っこながらもマイノリティ側にいて、
情報とはこうも歪曲していくものかというのをまざまざと実感させられています。
まずスタンスとして、基本的にはオシム御大が代表監督になるのは反対ですが*1
それが御大の決断なら支持します。
今回の件でもっとも腹が立つのは、この一件以来ずっと言っている、
マスゴミの情報操作と川淵のあまりにもジェフをないがしろにした態度です。
今でこそインターネットの時代なんで、いろいろな側面の情報が入ってきますが、
ネット環境がなければ、もうオシム代表監督は確定し、
あとは細部を詰めるだけのような印象を受けるはずです。
そして何も知らない人たちが、垂れ流されるオシム情報で期待して
途中で奪われるジェフサポの気持ちを考えることなく踏みにじっていく。
その人達に罪はないけれども、もう少し配慮は欲しいとも思う。
だがそれは無理な話。報道にまず配慮がないから考えがなかなか及ばない。
そしてその報道の中で、自分も含めたジェフサポが焦ったり動揺したりして、
内部から崩れようとしていく。
なにか、とてもとても悲しい。

補足

さて、ジェフサイドの意思表明が報道されはじめたわけですが

千葉が遺憾の意を申し入れ 無断公表で日本協会に
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060626&a=20060626-00000208-kyodo-spo
ジェフオフィシャルサイト
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2209

なんか、この見出しの書き方だと公表されたことに遺憾を覚えているみたいじゃない?
遺憾を覚えているのは、公表ではなく、強奪に対してでは……?
まあこの件は、社長の軽率な発言も問題だよな。

*1:結果として、ジェフを見捨てていくことになるから。