Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

操作された情報

毎度毎度です。
さて、オシム監督の帰国*1の出迎え報道ですが、
相変わらず酷いメディアコントロールですね。
ジェフのサポーターがマスコミに向けて出した横断幕もマスゴミにかかればこう

「Jリーグを軽視し、W杯敗退の総括すらまともにできない
日本サッカー協会に、俺たちのオシムは渡せない」

「俺たちのオシムは渡せない」

この横断幕は御大が来たときにはもうしまってあったのに、
さも、これをジェフサポがオシム監督に対して示したかのような編集。
しかも肝心の
Jリーグを軽視し、W杯敗退の総括すらまともにできない日本サッカー協会に、
はカット。
いやー、言論統制はやっぱりあるんですね。あと悪役を立てるのも。
詰まるところ、マスゴミ的にはジェフが駄々をこねてオシムを離さないとしたいんでしょう。
やってられないね。

*1:千葉の監督としてなので、この表現で