Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

過剰で操作された希望

なんか、ブラジルに勝てば決勝に行けるというような雰囲気の報道が目につくけど、
オーストラリアがクロアチアに勝った時点で、ブラジルに100−0で勝とうが終了ですよ?
まだ希望があるのは事実かも知れないけど、その希望過剰じゃない?
そりゃ無闇にネガティブなことを言っても不快になるだけだけどさ、
今現在の希望的報道は、あまりにも真実とかけ離れてる。
要するに、マスコミ的には代表戦に興味を失ってもらいたくないから何だろうけど、
その後の反動とか公正さとか真実とか全部すっ飛ばしてるのはどうなのかね?
わずかばかりの真実の欠片を大きく大きく見せて、
さもそれのみが真実に見せてるだけでしょ。
どうせ責任なんて取らないくせに