Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

飛べない、ただの豚

お久しぶりです。
豚もおだてりゃ木に登ると言いますが、
最近の俺はまさにそれでした。
おだてられ、何でも出来ると思って木に登り、
自分が空を飛べると思いこんでいました。
でもそれは幻で、
おだてていた奴らもすっかり元に戻って俺に現実を突きつけてます。
そして俺は一人木の上で、下りることも出来ず、飛ぶことも出来ず、
ただ惨めに泣き叫んでいるだけです。
いつか泣き疲れて地に落ちるのか、
それとも、何も出来ぬまま息絶え、天に召されるのか
誰かもう一度、上手くおだててくれないかなぁ……
まあ、そうは言うものの、
すっかり疑り深くなって人の言葉に耳を傾けなくなっているワケですが……