Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

花粉症

今日朝起きたら花粉症になっていた。
いや、毎年恒例のことなんだが、
昨日まで普通だったのが、今日は朝からくしゃみ10連発。
日中もクシャミ連打でああ、今年もそんな季節かと思う次第。
で、鼻をかむ度に思うんだが、花粉症の鼻水は面白みがないな。
無色透明のさらさら感で、華がない。
鼻水ってのは、もっとこうドロドロで、鼻孔を通るとき固まりがぶつかっていって、
ティッシュには青というか緑というか赤というかオレンジというか、
そんな気持ち悪い色がこびり付いて
脳味噌が溶け出してるんじゃないか、これ?
とか彷彿とさせるようなのがいいんじゃないか。
つまり何が言いたいかというと、花粉症は嫌だって事。