Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

フットサル

色々と振り返ってみると、
フットサルを初めてから既に2年以上が経過していることに気が付いた。
友人間だけで利用している掲示板のログのフットサルスレの日付が、
2003年の7月に最初の書き込みが行われていた。
当時は人数もたった五人で、俺がFWとして戦術が組まれていた。*1
まあそのスレは半分が俺の愚痴で埋まっているわけだが、
当時の俺から比べれば、現在の俺はかなり上達していると思う。*2
そして何より感傷を引き起こしたのが、必死に試合相手を探していたことだ。
友人のバイト先の相手が駄目になり、
別の友人の学校の後輩も駄目になり、
俺の大学院の同級生の話も流れている……
それでも、なんとか試合相手も見つかって、
チームメンバーも順調に増えていき、
チームはチームとして機能している。
ふと、ゲートボール場で3人で練習していた事が思い出される。
大学に侵入してハンドボール場で練習していたこともあったし、
ちびっ子広場で練習していて、ジジィに追い出されたこともあった。
日曜の小学校で白い眼で見られながら練習したこともあったなぁ……
あの頃はここまで大きくなるとは思いもしなかったなぁ……
そんなわけで、今週来週と二連戦です。

*1:現在はDF

*2:もっとも、それでも標準レベルにはまだまだだし、愚痴の種も尽きないのだが……