Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

陰謀論

夕食時、ニュースを見ながら親たちが、今回の堀江氏の逮捕は
フューザーの証人喚問から眼を逸らさせそうという
自民党の陰謀であるとの話で盛り上がっていた。
別に俺は自民もライブドアも好きではないが、
なんというか、薄ら寒いような、微妙な感情を覚えた。
俺自身も陰謀論なんかを口にして、
笑いのネタ、話の種にするのは嫌いではないが、
それを真剣に議論するのはいかがな物かと……
しかも飯の時にさぁ……
事情通ぶってるのはいいけど、ラジオの軽薄なDJ*1
ワイドショーあたりの受け売りでしょ?
まったく、何と言いますか……

補足

char819 『まあ、正直俺も怪しいとは思いますけどねw
ただ、陰謀論をぶちまけるタイミングと態度にも気を使って欲しいもんですw

詳しい状況説明をしますと、飯時にニュースが始まって、
母が人から聞いたという陰謀論を口にしたんです。
で、政治家嫌いの父がそれを真に受けて
自民許すまじみたいな感じで延々と自民批判。
もちろん笑いの要素など無く、皮肉と感情的な攻撃の言葉ばかり。
そりゃ飯も不味くなりますよ……

*1:彼らを否定するつもりはないけれど、それを真に受けてしまう輩はいただけないなぁ……
笑い飛ばすならいいけど