Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

Musical Baton

そんなわけでid:da_silvaさんから届きました。Musical Batonですよ。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

基本的にあまり音楽を聴く習慣自体がないんで500MB程度です。

しかもそのうち半分は前の持ち主(父)の曲ですわ。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

基本的には無音かCBCドラゴンズナイターなんですよね……
そんなわけで無理矢理着けました。
ロマンシングサガ-ミンストレルソング-オリジナル・サウンドトラック*1
2枚目14曲目 神々への挑戦 -四天王バトル- です

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

同じくロマンシング サガ -ミンストレルソング- オリジナル・サウンドトラックです。
全然CD買わないんですよね。というか音楽自体を(ry

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

ロマサガの音楽には非常に思い入れがあるんすよ。
ミンストレルソングだけじゃなくて、初代のロマサガから。
初代の発売以来、この曲は10年以上口ずさみ続けてきました。

    • 熱情の律動

同じくミンストレルソングのサントラからです。
ゲーム中に聞いてこびりついて、サントラを買う決意をさせた曲です。
メロディもさることながら、これが戦闘の音楽というのにやられました。
って、ゲームをやった人間にしかわかりませんね。スイマセン

スイマセン。
読者の方にもオザケンファンの皆さんにもスイマセン。
小沢健二好きなんですよ。
特に大学時代のセンチメンタルだった時期にはいつもこの二曲を聴いてた気がします。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

さて、最大の問題なわけですが……
このブログの読者の方なら御察しの通り、
俺の交友関係は非常に狭いわけで……
とりあえず

唐突で申し訳ないのですが、次よろしくお願いします。
他の飛ばせる当ては皆さんもう受け取ってるんでこれで限界です。