Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

2005-04-07から1日間の記事一覧

匿名の功罪

今回の一件に限らず、最近は匿名について考えることが多かったなぁ……はてなのキーワード編集情報公開とか*1、実況スレの楽しさの理由とか……そんなわけで匿名について 何かと槍玉に挙がる匿名での意見だが、問題視されるのは、結局その無責任さであろう。だが…

反省とその対応

これはSNMR氏へのトラックバック前提なんで、そういう文章で。 俺自身も上に色々批判を書いてきたわけですが、今回の彼女が反省して自分に下した判断にも、あまり賛成はできません。 ヲチしてきた一読者としてはこの程度のこと*1で一週間ブログが読めなくな…

未成年の飲酒とその強要

まずこちらから。とりあえず俺の立場を明確にしておきますが、俺は未成年のおおっぴらな飲酒公言は消極的反対飲酒強要は断固反対です。マジ勘弁して欲しい。 前者は法律的問題ぐらいで、個人なんだからその隠匿も含めて個人で何とかしろというのが俺の意見で…

楽しい事を楽しくなく過ごしてきた俺が来ましたよ

http://d.hatena.ne.jp/SNMR/を発端とした、一連の飲酒公言と飲酒強要について思うことを書き連ねてますが、飲酒と匿名の問題を二種類一緒くたに語ると真実が逃げていくんで、二つをわけてお送りします。