Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

反省

昨日のアルハラから一夜明けて、色々見て回って、
俺は様々な点で視野が狭かったことを思い知らされました。
まったく反省しきりです……
nanasi氏が指摘してくれた、
相手の立場に立って物事を考えるという点もそうですし、
id:gachapinfan氏の

「飲みの限度」「酒とのつきあい」を知るためにはとりあえずある程度飲んだほうがいい――「失敗できる場(失敗しておく場)としての学校」――という考えもあったりします。

という視点もまったく思いつきませんでした。

さらに、同氏の

「新入生の側が拒めばいい(またはサボタージュすればいい)だけの話であって、過保護ではないのか」という批判もありえるだろう。

というコメントも至極もっともで、
どうにも俺の考えが飲酒強要憎し一辺倒で
非常に偏っていたことを思い知らされました。
いやもう、恥ずかしい限りです。
おそらくこれからも至らぬ点は多々見られると思いますが、
それらも糧してに人間として成長していきたいと思いますんで、
これからもときには厳しく、ときには生温くヲチしてやってください。