Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

備忘録、ちょっと一言だけ

http://d.hatena.ne.jp/gachapinfan/20050802#p1

―― ほら。いじめっていうのは、いじめられてる本人ががんばれば解決するんだよ。オレも昔いじめられたことがあるからわかるけど――

いじめられた経験から言わせて貰うと、
アレは本人がどうにかするのはまず無理。
そしてそれ以上に、
いじめの解決方法をいじめらている本人に依存するのは絶対無理。
それで解決できるようなヤツは最初からいじめられない。
仮に本人がもし頑張ったとしても、
爆弾やらナイフやらでキレる少年系の事件になるのがオチ
まあ詳しい事はまたそのうち書きます。
この事は色々と思うこともあるんで