Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

ブログ自己分析

サイドバーをいじっていた際に、
過去の見出しを探れるモジュールがあったので採用してみる。
なんだかんだでこのブログも3ヶ月目に入ったわけですが、
イマイチ方向性が定まらんね。
基本的には俺が愚痴を世界に向けて発進している、
まさにWebスペースの無駄使いの面目躍如といったネタなんだけど、
意外に多いのがブログのあり方に触れてるエントリ。
先日の「いい女塾」ブログ論争もそうだけど、
それ以前にも結構、ブログはこうあるべきということに対して、
批判的な視点を向けたことを書いている。*1
このブログのタイトルにしても、無駄な情報であるという自嘲と共に、
皮肉めいた意味も含まれているわけだし……
で、今日はなんでこんなことを書いてみたかというと、
あまりにもこのブログの方向性が曖昧なんじゃないかなぁ
と感じたからでありまして……
特にトラックバックを飛ばして以降PVの数も増えているわけで、
その中で読者に対して
char819というブログ主に一貫性を持たせておきたい
とか考えてるのかなぁ……
まあ、どうせ何を書いても無駄であることには変わりないのだし、
俺は[id:char819:20050114#p2]の俺の言葉に従って、
これからも無駄な駄文でも書き続けますかね。

*1:特に一月半ばとか