Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

凄い

フィ氏のエントリにもあり*1、3/31の俺自身のエントリとも関係あるが*2
凄さを伝えるにはどうすればいいだろう?
たとえば今日のエントリだったら、
落合の凄さを伝えるのに凄いという言葉を使っているわけで……
だが、当然だけどただ凄いと言うだけでは伝わらないし、
何かしらのたとえなんかを付けていって凄さを伝えなければならない。
まあ、そうはいっても相手によっても伝わり方も違うし、
誰を対象にするかで凄さの伝わり方も違う。
落合を知っていて今日の試合を見ていない人の共感の得ようとするのと、
まったく知らない人に伝えようとする時。
さらには、落合を嫌いな人々にあえて凄さを知ってもらおうという場合もまた別物になる。
結局そこで何を出してくるかが、その人の真価を問われるところだろう。
まあ、今日の俺のエントリは40点ぐらいかね。

*1:id:phys:20050401:1112360489

*2:id:char819:20050331#p1