Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

オタク故に

絵が描けたらなー、とかよく思う。
いやね、俺はもの凄く絵が下手なんですよ。同じ線が二度引けないくらい。
結局俺が萌え系に走らなかった理由もそこになるのではないかと。
なんだかんだで高3〜大学1年ぐらいの頃はそちら系にも興味はあったわけだし……
でも、結局離れていった。
他に面白いことがあったのも事実だし、それがメインの理由だろうけど、
それと同時に、やはり絵が描けないと俺としては萌え系は楽しめなかった。
ただでさえ、何か一つの物が好きになることも少ないのに*1、絵も描けないんじゃあ、
ハッキリ言ってあの手の物は楽しめない*2
たぶんまともに絵が描けたら、
同人誌なんかでダラダラと萌え萌えしてただろうなぁと思ったり。
なんにせよ、自分の不器用さは呪わしいねって話

*1:1月2日参照。あれはスポーツに限った話ではない

*2:少なくとも俺には