Webスペースの無駄使いのその2

色でいうならば灰色

最強とは?*1

さて、大晦日はなぜか格闘技ばかり見てました。
*1まではほとんど興味なかったのに。
まあ別に選手とか詳しいルールとかはまだまったく知らんのですが……
とりあえず相撲を暇つぶしに見始めてからハマっていきましたな。
今回はそれぞれの選手の出身や、K−1とプライド*2の差なんかに注目してみました。
やっぱりK−1の方が立ち技だけの所為かスピーディですね。
プライドは寝技になると動きが少なくなるからもっさりして見える感じ
で、まあ、今回の結論としては、最強を決めるのは難しいってことかな
個人的には、相撲の出すか倒すかというシンプルなルールが好きだな
とはいえ、某元横綱が通用するかどうかは別としても、
相撲が現行ルールの中で最強になるのは難しいかもなぁ
相撲は結局短期決着だから、試合が長くなったり、相撲なら勝利になった後でも試合が続くからなぁ

*1:というか、1、2ヶ月前

*2:あと相撲とか